こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

マスクが急に暑い季節になりましたが
まだまだマスクは必要。
medical_mask06_woman

コロナで緊急事態宣言が出てすぐの頃に
予約が取れないくらいになっている所があると


それは・・・

シミ取り・プチ整形などやっている美容皮膚科

リモートワークで出社の必要が無くなり
人とも会わない・会えない間にシミを取ったり。
プチ整形する人が多いとのテレビのニュースで

みんな頭イイ!!スゴ~~イ!!と
みていたのですが


巣ごもり生活で普段より鏡を見る機会が増えたから?
巣ごもりでいつもよりは色白気味だから??

歳だから??

シミが目立つ
シミが気になる

私もやっちゃう??で
行ってきました。

シミ取り


今日の【1日1ヶ所】は、初めての「美容皮膚科」

肝斑って知っていますか?
まめ嫁も言葉やCMではみたような・・くらいで
自分の顔の赤みやくすみだと思っていたものが肝斑だとは知りませんでした。


診察の結果。
肝斑とシミが混在。
肝斑がある人はレーザーでのシミ取りは肝斑を悪化させるので
避ける又は肝斑を薄くする治療後にレーザー。
って事でレーザーでのシミ取りは無理でした。

顔全体に照射していくBBL治療をお試し。
シミや赤みを薄くして毛穴も目立たなくなるらしい。。

estheticsalon
美容皮膚科の医療と言うより、高級エステ!!って感じでした。

シミ取りレーザーより効果は少なく、基本は5回や10回と定期的に受けて効果があるそうですが
1回で普通よりもシミにも反応でき照射前よりだいぶん濃く反応が出てるみたいです。

5回・10回と通う余裕は無いので(笑)
とりあえず、今回の1回でどうなるか??またご報告を・・

01f4df6bc5a7efbea1db1875ec39298973c01f5033

1回だけですが、顔色がすでに2トーンくらい白く明るくなりました。

美容製品をいくつも買って試すより、美容皮膚科で先生に話やアドバイス貰う方が良いと改めて実感。
ただ・・継続利用を必要と思う以上におススメされるのはちょっと。。。

治療後に化粧が出来無い事もあるそうなので、
もう少し近くで、エステっぽくない病院で探してみるとします。

まめ嫁の目指せ「シミ取り・美肌」です。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

相談へ行くまでウジウジ悩んでましたが
どれも早くやれば良かった♪3つです。

毎日見る度に気にするより、専門家にまずは相談。。そこからやってみませんか?








それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 
▼ピンタレストやってます。