こんばんは。

今日は少し前にブログに書いた 吊戸棚の修理日!


お昼から2~3時間かかる予定で、
「シートを貼るか塗装で、どちらにしてもニオイがでます。」との話だったので
0185ce024a0754dbdaa7ddb0f92be016be46e0851f
オカメ’sは避難。

あぁ。鳥さん飼っている方はご存知だと思うのですが念のため。
殺虫剤やペンキなどのニオイはもちろんダメですが、
アロマも鳥さんにはダメですよ。d( ̄  ̄)


01c50bd15dd9efabeb889b20ad915d0548057c3c62
少し下がってみると・・げんさんがこっちを見てます。(* ̄m ̄)プッ

013a4b1cfc0cee080da529ac5d25f30aae110d44ef
さてさて、どんな修理になるやら・・


修理を待っている間に、今日の【1日1ヶ所】は「後見人の書類整理」
010cd377f60b3d9fd5a545bfce70565a6d0d6093ac

5月は実母の誕生日月で、年に1度の裁判所への書類報告がありました。


提出が済んだ書類は1年間は保管する様に指示があったので、
昨年提出した書類と入れ替えるついでに、個別フォルダーの整理。

01106825d498b3d0a3b3e1ea61809a67285826913c
セリアの個別フォルダーPP製フォルダーインバッグを使って

実母の認知症がわかる前から片付けが苦手な母の書類整理をやっていたのですが
後見人になって7年、細かく分類しすぎたと感じる所や年間でそれほど書類の枚数が増えないのに場所を取っている所など変更
0114206b207eee1334488eeee3b2d6ca73f2c10671
これまで、個別フォルダーの中に仕切りを作っていたのは
フォルダーインバッグで書類を仕切る事に変更。

0109f9ff264302aed427ebedd170e7b590b9147d78
細かく分類しすぎたもや、リフィルを使って整理したいものは
無印の個別フォルダーで整理。

014bf2a3cb3776c645773a7cca9a619ebe683b2d5b
昨年提出した書類、デジタル化して保管で大丈夫な書類はデジタル化して

010aeb08ab1b17c06b776ff670ed40fb90c944926b
この後シュレッダー。
今まで大事に保管していた書類をシュレッダーするの大好きです。(* ̄m ̄)プッ



せっせと書類整理している間に、完成しました。
017e7772d26e91fc3d63af24149a84ed5ff49093b1
電気をつけると色が違うのが目立ちます。

0152b28edbd47a427f6fec3e3104aa000661752c2f

塗装では無く、シート仕上げとなり
同じような色目のシートを探してくれたそうですが無かったようです。
013a4b1cfc0cee080da529ac5d25f30aae110d44ef

まぁ、この時から比べると全然良くなりました。

後見人の書類整理も無事に終わり
010cd377f60b3d9fd5a545bfce70565a6d0d6093ac


01192f8c646cdba665228f29146a7f27c7ab025e98
ゆったり入れているのであまり、減った感はないですが、
ギュッとすると半分以下になりました。v( ̄∇ ̄)v

また少し書類が無くなりスッキリ!!



いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

学校や会社が再開して、書類が増え始めてませんか?
梅雨の時は、じっくりと書類整理してみませんか?


前回セリアのPP製個別フォルダーで取説整理したお話。コレ↓




スティックファイスナーやリフィル使って整理するのも便利です。
 

ScanSnapは本当に便利です。コレ↓




それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。