こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


今日は年に一度の健康診断!!で、夫婦で人間ドックへ行ってきました。
健康診断専門のセンターなのですが、またコロナの感染者が増えているだけあって
検査する度に検査器具から扉・イスまで消毒消毒
消毒を徹底された中で検査してきました。
↑今日も盛沢山だったので後日紹介したいと思います。


話を本題へ・・


梅雨だから仕方ないけど、毎日続く雨。
これだけ降ると本当にイヤですよね。


東京へ来てずっと「??」だった意味が分かった事がありまして


それは、天気予報のお姉さんが、風が強い予報が出ている時に
「強い傘の準備を」とか「傘に注意」と言っていたのが

風の強い日に「強い傘って」・・・(* ̄m ̄)プッ

”傘が壊れる位の強風なら、傘を使う方が危ないのに”と
全然理解していませんでした。

今のマンションを出たらビル風がものすごく
雨は関係なく、ビル風で本当に”飛ばされる!!”って怖くなるくらい。

なので、傘なんて向きを間違えると一瞬で壊れる

「傘に注意」は本当に急に吹くビル風が強くて、ビル風の向きで一瞬で壊れる
折れるもあるし、全然違う場所が曲がったりして壊れる

主人は、今年に入ってすでに2本も壊れました。orz
しかも1つは買ったばかりの傘!!

マンション出て ヒュ~~~~  ポキッ  Σ( ̄ロ ̄|||)

安い傘でもこのペースで壊れると、この時期は困るので
強い傘で調べたら「ユニクロ」の折りたたみ傘が良いと知り
主人の置き傘として購入。


今日の【1日1ヶ所】は初めてのユニクロの傘をお試し♪

01188fd28bb418d996fe4d5c350f5712d18f20659f

見た目は本当にシンプルな折りたたみ傘の「コンパクトアンブレラ」

012d0e6f1e4f9701e8898fafddf88f5c8154b9f32c
親骨の長さ55cm
本体価格は1,500円+消費税

色は、黒・紺・ダークグリーン・薄いグレーの4色あり、
グレーを購入しようとしたら・・主人がグリーンが良いとグリーンになりました。

公式オンラインストアでは薄いグレー以外の3色でした。

01c3649cb6f91d1d7675955a3b4fc58fb1296ca966

嬉しい機能 その1

ちょっと嬉しいのが、カバンの中で行方不明になりやすい傘袋を
ストレッチ紐で連結出来る着脱式。

017e821b329da43e8c8239202cc5a2efe506d2ea8e

広げるとこんな感じで

01de32b858909bdf75dda8a20347e6fb98cd0fbc85

強度のある8本の骨構造になっており

01abfb2856c80bac8ff70294829e5792fc3ac2bf9c

折りたたみ傘をたたむ時に指挟んだ経験ありませんか?
嬉しい機能 その2
開け閉め用のボタンが無い為に指を挟む心配もない。

01dd0f38dfe2ca430b7efb47791b1421d9d0ce8931

嬉しい機能 その3

これは初めての機能で「傘骨が回転することで衝撃を受け流します。」
と、言われても??ですよね。

言葉で説明出来そうも無いので、動画撮ってみました。



持ち手はそのままで、傘がクルクル回ってます。
主人に横から傘回して貰いました。(* ̄m ̄)プッ

今日も風が強いので早速このコンパクトアンブレラを持って
お買い物へ行ってきました。

人とすれ違う時に傘がぶつかるとしずくがドッと落ちるのが
傘が回転するのでサラリとかわす感じとなり、あのイヤなしずく落ちが無い!!

強風までは無かったですが、耐えるというよりコチラも回転して受け流してくれて
いつもの傘を盾に風と戦う感も無し。

コレめっちゃ良い!!
人気商品で評判が良いのも納得!!
1500円でこんな高機能で強度もあり長持ちするならコスパも最高!!
自分用のも欲しくなりました。



いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


オマケ
0113031118d3c0d033dc87ce5f1938f62ec187254b

傘袋そのままだと、少し大きいので
ゴム手袋を折りたたむ様に、クルクルと巻いて、最後にクルンと折り返すと

013773460d0cb5b938f7e5bc869739466641ab136d
コンパクトになるので、つけたままでも邪魔になりませんでした。


ユニクロも、衣類だけじゃなく色々と進歩しているのですね。
気になった方は、ユニクロでチェックしてください。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
まめ嫁
▼ピンタレストやってます。