こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

先月に購入した無印の「夏用マスク」とユニクロの「エアリズムマスク」


01c6ecbd54449fb0d591b62dba4145a6d48372def0
あれから、もうすぐ1か月になるので
まめ嫁的使ってみた感想を・・

まず、無印良品の「夏用マスク」
01a8a997bbf501e1e04e17902ef37ca2744c03d384

鹿の子編み(紺色)の方がムラ糸天竺編み(ベージュ)よりも、生地的に暑く感じます。

01dab54736d25581202ae427f6244c0a7ab79461c6

ヒダが大きく数が少ないので、マスクを着用して会話をすると広がりやすく

011ef67dc01029c6207db86cd71fd9fda58f2e0152


ある程度の時間着用していると、目の下側にマスクが入ってきます。
我が家では、マスクが目に刺さると言ってます。(笑)

サイズはワンサイズしかないので女性には大き目に感じるかも?

017a011dfdcb7010a0e870f1fcc26eefe8f452e116
先日、無印の夏用マスクをまた購入出来たのですが

01437a8435f3bc49f2cb2317d8d45c47f8df65c546
生地だけじゃなく、縫い方・仕様も違いがある事を知りました。

01b456577fa9a21f5171a81d105098e130c9b4f01c

サッカー織り(ピンク)はヒダが多くて、耳に掛ける所はゴム。
他には無かった、鼻の所にノーズワイヤーが入っています。

ノーズワイヤーがあるので、「サッカー織り」は目の下にマスクが入る事はありません。(笑)
3種類の生地の中でも一番涼しさを感じます。

014095770c509367b83f98ac70107a1b08ae7976d3

無印のマスクで生地のおススメは「サッカー織り」ですが
まめ嫁が装着すると・・

013113a3ce3ee2fba4f7baa76bac4e9392ef739218

やっぱり大きくて、どうやっても「かたち」が変!!
無印の夏用マスクはやっぱり「大きい」


お次はユニクロの「エアリズムマスク」
0173e97f4da13e7c2eeebab40f4f0d029905e934c8

Mサイズを購入
015294282153a526ff2537088abde1474857110112

やっぱり大きいのですが、顔をすっぽり覆ってくれて
顔が小さく見えます。(笑)






015c104d800601aaca948ee8a91455969b79267a84

大きいのでアゴ下にも隙間があり

マスクの悩みの1つ
016e430ca6f7ee3d6a5eb7bc92e64cca7c62297de5

ファンデーションや口紅がマスクに着く事があると思うのですが
ユニクロの「エアリズムマスク」は

01db9101615be05dc217736778af2363b8819d9660

肌が触れる場所がこれ位なので殆どファンデーションが着く事もなく、
たまに肌が触れても「冷やり」して気持ち良い♪

着け心地も、見た目のスッキリさも断然「エアリズムマスク」!!でした。
でもね。。
洗濯すると、エアリズムの何かが取れるのか???
いきなり肌にはり付く感が半端ない!!

汗をかくとはりついて息がしにくくなるくらい。
なので、化粧移りも普通のマスクと同じに、、
運動の時に使うのは危険 d( ̄  ̄)


おろしたてのエアリズムマスクは最高!!なんですけどね。
洗濯を繰り返しても効果が同じなのは無印。
どちらも一長一短ありました。


布マスクの主な目的は飛沫の防止。
ウィルス対策では不織布マスクが良いと思いますが
夏で汗ばむ季節だと布マスクが肌に優しく
大きくゆったりしている方が肌との接触が少なく涼しいです。
その分ウィルス対策からは遠ざかりますが・・難しいです。


これから購入される方の何か参考になれば嬉しいです。


マスクの除菌・乾燥出来るマスクケースが大活躍です。





それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
まめ嫁
▼ピンタレストやってます。