こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今回のお買い物マラソンで購入したモノが続々と届いており、
めちゃめちゃ感動したのでご紹介♪


あのSIXPADから発売されている


コチラ↓


「パワーローラーエス(S)」
コロナの巣ごもり中にテレビで紹介されいた時は
芸能人の方がまったく前屈が出来なかったのに、1回の使用で床に指が着くまでに!!

驚きつつも”まぁ~お決まりの大人の事情でしょう”と気にする事もなく・・

今月からフィットネス再開したのですが、
ビックリするくらいに身体が固くなっていて
今まで普通に出来てた事が出来ない!!

例えば腕が上がらない。四十肩と言うモノ?(笑)
動かしにくいので、動かさない→余計に固まる→肩こりなど痛みに・・の悪循環。

フィットネスのストレッチコーナーに

ポールやロールでコロコロ動かす道具が沢山あり、
入会した時に使い方を教えて貰い
ストレッチ後に伸びや身体が楽になった事を思い出し。

ロールで振動があるなら効果あるかも?で購入。
01033c448eab2f5f82364547b85d56cba94fcb5ed9

今日の【1日1ヶ所】は「パワーローラーS」の効果がどれくらい?の人体実験。(笑)

0163ff2ece12a22a2a07d9db4e6b9324cdd0e1f67f_00001

先ほども書いたのですが、四十肩?のまめ嫁。
巣ごもり以前は当たり前の様に出来た「背中での手つなぎ」
右肩が痛くて、右腕が上に上がらない。



パワーローラーSを右肩中心に両肩で15分。
(15分後に勝手に電源OFFになります。)


017ac0ca5047a91902dfa9683b34e9eb7b09abbb03

自分でもビックリ!!
あれだけ痛かった肩が全然痛くなく、腕が上がり手が届きました!!
01b1c475564a89b4385c506a058be4869f6a2a8e5e

反対側も指の届く距離が変わってます。


この写真を撮ってくれた主人が「すごっ!!俺も明日やる」と言ったので

手術後、身体のこわばりが酷くて、めちゃくちゃ身体が固くなった主人には
テレビでみた前屈にチャレンジしてもらいました。
014cf06228ad73b5dcb79216a32c21fb4d796b03ff

背中からお尻にかけて気持ち良いと思う所で15分。
強さは4段階あり一番弱い所でも十分な振動があります。

010020a035e863450d52c0abf847eb78325e8bae78

(* ̄m ̄)プッ 劇的な変化!!とまでは無理でしたが

01f3e5f26ac55ebd53779509aa1b7ac7f5fc694f27


こうして写真で比較すると柔軟性が上がったのがわかります。
カチカチの主人が15分でコレってすごい!!


フィットネスでストレッチの先生がいつも話してくれるのですが

ストレッチは筋や筋肉を伸ばして柔軟性を高めてくれる
   ↓  ↓  ↓
筋肉の柔軟性が高まると、関節可動域が広がる
   ↓  ↓  ↓
運動効率が上がる
   ↓  ↓  ↓
ダイエットにも効果的で、肩こり改善や、腰痛などの予防にも・・

良い事尽くめです。v( ̄∇ ̄)v

パワーローラーSで1回15分で
こんなに効果があるとは思っても無くて・・
背中でまた手を繋げて嬉しい!!

〇〇しながら・・で15分。
マッサージみたいに気持ち良いストレッチ
これから続けてみようと思います。


まめ嫁夫婦の人体実験
また、何か変化があればご報告します。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

他にも・・リピしたルームシューズも届きました♪
013e510090d4cdf5a2a96c809e6217ad216e4069af

今度はグレーにしました。


靴の木型を使ったルームシューズ。本当に履きやすいです。
違うスリッパ履いて、このルームシューズの履きやすさが良くわかりました。
010de51c7bdbe65ceb8e422d30dea9723ad8f12052

早速、履いてます♪


新色もありました。スリッパと考えると高いですが
履いたら納得♪の履き心地と、持ちも良いのでおススメです。(*´∇`*)

━─━─━─━─━─↓[PR〕↓━─━─━─━─━─
もう1つ届いたのは・・
018e468077b687846fe0f68c3444ae72fdeeaa897c

主人がずっと愛用しており
まめ嫁も抜け毛の季節には、お世話になっている「U-MA」



お得な詰め替えエコパックをお試しさせて頂きました。


男性用のイメージがあるかもしれませんが、女性にもおススメ d( ̄  ̄)

017f70b5c861e8d5e48e38bc998a0b0c6e0e54a51c

まめ嫁が抜け毛で悩んでいた時に、オーガニック系のシャンプー色々試したのですが、
オーガニック系は泡立ちの悪いモノや、髪がキシキシするモノが多かったのですが、
U-MAは泡立ちも良くて髪のキシキシも無く、逆に艶が・・頭皮環境が良くなるのか?
抜け毛も減ったので、抜け毛が気になる方におススメです。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。