こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

我が家の洗濯小物を干すピンチハンガーは
4年前に無印良品の角型ハンガーの大を購入してから
小・中と増え、全て無印の角型ハンガーです。

0149c08fe9ab8f896d1a1ca8634829ae1dcba75232

今年の2月くらいでした。
いつもの様に洗濯ものを干そうとしたら、ピンチの上部が取れた。
部品が劣化してきたのか、割れていました。

補修出来ると知り、それからネットや店舗で探すけど
いつも売り切れ。orz

01bb925ba46ef75d8f4c84301be355b4fa53496bf4
真ん中の一番良く使う所!!

0168fbab018c5baf3828098aeb9ee690f0b6dee505
(* ̄m ̄)プッ 洗濯バサミを使って干していました。

昨日のお買い物の1つ。
「補修用パーツ」の在庫が店舗にあり、やっと購入出来ました!!
0152627a642ecf2a5a345db1f9a316070e51625951
「やっとあった!」みつけた時には、思わず声を出して独り言。(笑)



今日の【1日1ヶ所】は「角型ハンガーの補修にチャレンジ」

01514dee1316efe91ba3f564938fde4504c344a3ad

説明書を見ると・・・めちゃ簡単に取り付け出来そう♪

01e385d1e6b8eb00979dc568769c225b399dbce793

新しいパーツと取れたピンチの色の違いが・・(;^_^A

01fd1788242db7a496f80285053d5f4c146adbb446

角形ハンガーに「U」の形の部品を掛けて

01fb9136ce2fdd75bdd8cbd308223e6ffbfc76d06d
下からもう一つの部品の接続穴に押し込んで
確実に取付けられたか?引っ張ってみて確認。

01000e526da0dbe3e7af78187f675a470b719cc9fd
ピンチを取り付ければ完成!!
めちゃくちゃ簡単に補修出来ました。

洗濯バサミを代用していると、何故か貧乏くさく感じており
ピンチが戻っただけですが、気持ち良く洗濯ものが干せます。

簡単に補修できて長く使える道具の「補修用パーツ」があるのは嬉しい♪
さすが無印良品!!
014abe89a0234c3170bb7c9bb3de03a30ecf6bfe5f
残ったパーツは小さい袋に入れて保管。あと5つは壊れても大丈夫d( ̄  ̄)


無印のピンチハンガー使っている方も多いと思います。
補修用パーツで簡単に補修出来るので
壊れた時は是非、補修にチャレンジしてみて下さい♪


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


補修と言えば・・

100均の「ほつれ補修針」が便利です。


壁の穴埋め(補修)した話


大きな穴の補修にも挑戦!



床の補修にもチャレンジ♪


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。