こんばんは。
本日2回目の更新です。

今のマンションの寝室のエアコン。以前にエアコンの事を書いた話↓


エアコンの送風口の掃除
片側からしか送風されないからか?
24℃でも汗だくになるくらいに冷房が効かない。orz

リビングは両側から送風で寝室の2つ分の大きさがあるので28℃でも寒い。
間が無いエアコンに悩まされている まめ嫁です。

暑すぎるので掛け布団を辞めてタオルケットへ変更したく
少しの間布団を収納する布団袋を探しにセリアへ行き発見!!

01e9b4f8cd5f138493dc9994c8c3cce8c068bdf29b

セリア 「クローゼット整理バッグ」

0122fda742b52f0d11947b8dc17c2bf17946162d35
大きさは横約40cm×縦約30cm×幅約14.5cm

シーズンオフの衣類やカバンを入れてクローゼットに収納するのに
丁度良いサイズ。

今日の【1日1ヶ所】は「布団の収納」
0133d9dd4d8563f2f2cc97e47dffb6dab9ee3cec84
羊毛布団をこの状態から、更に2回折りたたみ

0181f5c7d5e5c86238fc0821ee792e6fc868dde18a
ぎゅっと詰め込めば・・・入った!!


015974081b7e3cf7d7567665f6e5a979a97e2f048f

ファスナーをしめると、こんな感じで

0131c95c104dc5fc70ca750f6527cba87c58ffacfe
両側に持ち手があり、上部は閉じて無いので

0190a6edc8bfbd699c0cc7be55f57aa54ca8255330

良く言うと、通気が良く、簡単に中身を確認出来ます。
悪く言うと、ホコリが入りやすいです。
シーズンオフなど短期間の保存におススメ♪

0190fd006d675a3e07507c87da41214e2e4a978af1

クローゼット上部の棚に納まりました。
布団のまま収納するよりもスッキリ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


思っていたよりも収納力があり、他にも色々活躍しそうです。
最近増えてるアウトドア用品や防災グッズの収納にも使えそうです。

気になった方はセリアでチェックして下さい。

寝る前に水を飲むと、翌朝浮腫むので嫌がる方が多いのですが、
寝ている間も汗をかくので、熱中症対策に
「寝る前にコップ1杯水」おススメです♪

日中は、溶けそうな位の暑さですが、
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
まめ嫁
 ▼ピンタレストやってます。