こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

タイトルにも書いた
40代以降の”ゆらぎ期”ってご存知ですか?
言い方を変えると「更年期」

3560375_l

閉経前後の10年くらいは女性ホルモンのバランスがかわるために
今までとは違った身体の変化が起こりやすく、
また精神的に大変な出来事も多く起りやすい年代で
心身への不安定さから”ゆらぎ期”と呼ぶことが増えているそうです。と、
ヨガの先生が話してくれました。

夏だから?と思っていたけど、何か体調など不調がある方
↓ こんな症状ありませんか? ↓




まめ嫁は今年に入ってから、冬なのに急に暑くなる事がたまに、あったのですが
夏になると段々酷くなってきて、1日に何度も急に暑くなる。

暑いと感じたら、全身から汗が噴き出す。

フィットネスを復活して代謝が良くなった事もあり、
本当にポタポタと汗が流れる位に、急に汗が噴き出してきます。

そんな話をフィットネスでしていたら・・ヨガの先生と私も同じ症状だったと言う方がいて
”ゆらぎ期”の話と、おススメのサプリを紹介してくれました。


1つ目 大塚製薬のエクエル


ヨガの先生は違うゆらぎの症状とアレルギーが改善したそうで
同じ症状だった方は病院で処方されて、今も飲み続けており
汗だくの症状と他の症状も改善されているそうです。

その話を聞いて、まめ嫁も前回のお買い物マラソンで購入して飲み始めました。

0143a84d32d3307358cdcb5d9f04da74c6fdb2631a

1日4錠が目安なので、朝に4錠飲んでいるのですが

010dcf0129542e873f31d0fe82dbce698ca142603f
粒の大きさ比較で、皆さんもみた事があるだろうアリナミンと比べてみました。(笑)

0187ca0bdd91dc80aef10e818a0232de23b896eeab

アリナミンの粒の1.5倍くらいの大きさで1粒が大きいです。
一度に4錠飲み込むのが未だに慣れません。(;^_^A

飲み始めて2週間ほどですが、1日に何度も急に”暑い”と感じていた回数が減っており
飲み始めてから気がついたのですが、以前は不調だと感じる余裕も無かったのか?
今の方が身体が軽くて体調が良くなって、ずっと諦めていた瞼のむくみも取れてきました。
効果があるみたいなので、リピして続けてみようと思います。



近所のドラッグストアで、割引クーポンで購入を企んでいたのですが
チェーン店のドラッグストアでは取り扱いが無く
取扱いが病院や薬局が多く、結局楽天で購入しました。

もう一つはコチラ↓
01645d81a1462f2ceec2d2cc7ef87f04f573fd7950

首掛け出来る3Wayミニ扇風機


急に汗だくになる まめ嫁にはピッタリ♪
013f0de16a13ade9f331899f3db700091d98775fc4
(* ̄m ̄)プッ 汗だくになるので、部屋着もすっかりスポーツウェアが定番。
この格好で家事してます。

010aed203847ecd9a634542a2fd3ccf47de564c089
メイクする時やPCする時は近くに置いて利用♪

お値段もお手頃で、弱だと14時間。
強だと3時間のバッテリーの持ちも良く

0112bdd196a136db61bfa1174f0360538c8013018a


外出中に困った時は、モバイルバッテリーとしても利用可能♪
平にも出来るので、外出時カバンの中でも邪魔にならないです。


色は4色。

初めてミニ扇風機を購入したのですが、
首掛け出来るので、両手が空いて作業も出来、
卓上でも使える3Wayミニ扇風機。おススメです。d( ̄  ̄)


汗だくになるなら・・汗かいても大丈夫なスポーツウェア着て
ミニ扇風機を使いながら、サプリ飲んで楽になれるのなら、楽になって
苦を感じるよりも、少しでも楽しく過ごせる時間が増える様になりたいと思う今日この頃です。
430332_m

同じゆらぎ期でも症状の出方も人それぞれで
まめ嫁と同じ症状の方は少ないかもしれないですが、
”ゆらぎ期”に気付かず、悩んでいた方の何か参考になれれば嬉しいです。



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。