こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

毎日暑いですね。
家を出る時にマスクを着けた時点で、もう顔から汗が・・
もちろんマスクの中は蒸れムレ。

01d292d8977ae3e5d8bc91a99713013fdae91191ab

ハッカ油を使って”ひんやりマスク”を作ってみたりしているのですが、
この所の暑さで汗をかいて、顔にマスクがまとわりつくと更に暑さが倍増!!


↑この記事の後、色々試して、
ハッカ油を直接マスクにスプレーしてからサッと水洗いする方が効果アリです。





色々なマスクを使ってみて、まめ嫁の独断と偏見の感想ですが
01437a8435f3bc49f2cb2317d8d45c47f8df65c546
布マスクだと、不織布と同じ四角のマスクよりも

011df03bcc3fd0b989656b88f2c61267dfb0ce4af5
最近多い、立体3D構造の(ファッション)マスクの方が
マスクが顔に触れる場所が少なくて、呼吸も楽でしゃべりやすい。
オマケで、メイク(口紅)もつきにくい。


01c52ba52ce0b83d51470da5747dfbedd762c3ea76

けど・・汗をかくと話は別で、急にまとわりつく感が出てきて
特に、ユニクロのエアリズムマスクやアディダスのファイスカバーなど2重になっているマスクは
中の布が顔にピッタリとはり付く。


01a9200c764f9d299dbf2e9ad467d65a4ffb32b6bb
8月からフィットネスでも、ハードな運動系のスタジオプログラムも再開しており
めちゃめちゃ久しぶりに、トランポリンをしたら・・
マスク着用でのハードな運動は、まったく別の運動に代わりました。(笑)
汗で濡れたマスクが顔にはり付き、
息が出来ず呼吸困難になるかと思うくらいに息苦しかった。

汗をかいても顔にまとわりつく(はり付く)のが無ければ
息苦しいは無く、不快指数も軽減するのでは??

楽天で探すと良いモノ発見!!


洗って繰り返し使える「マスクブラケット」を購入。
0101e57535cdd36fd0532f18041a64b77d0429f615
5枚入りで

01e82ef327e566ab6abbb7e09c086123c6037404bb
2#
を購入しました。

01715b689ff1573fe4864b18a985a91f30924d0234
マスクに乗せるとこんな感じ。

今日の【1日1ヶ所】は「マスクブラケット」を使ってみる。

フィットネスへ行く時は、そのままプログラムへ参加出来る様に
スポーツウェアを着てマスク着用で、自転車で10分くらい。


到着する頃には、十分な準備運動になっているので
いつもは既にマスクの中は汗で、はり付いて息苦しさもあるのですが
”はり付かない”ってだけで、めちゃくちゃ息をするのが楽。不快さも減!!
まめ嫁の場合は、口まわりに布がまとわり付くのが不快だったと解りました。

016033e356b00bc279033b2bfa40094a5c063aba80
今日はヨガでしたが、深い呼吸をするとマスクが鼻にはり付いていたのが、
マスク有のヨガで初めて気持ち良く呼吸ができました。

一度体験して息苦しさの余りハード系は避けていたのですが、
また、ハード系もチャレンジしてみるとします。


まめ嫁みたいに、はり付く事が不快な方。
運動時にもマスク着用されている方。
おススメです。d( ̄  ̄)

色々なデザインのマスクブラケットが発売されています。
お好きなデザインをみつけて下さい。
↓  ↓  ↓
【楽天でマスクブラケットを探す】


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


□■□■□■□■□ココから[PR]です□■□■□■□■□

もう一つ、フィットネスを復活してから欲しかったスマートウォッチ。
なんとお試しさせて頂けることに・・


01fd26092ca678af2bd8fac7474e5843f8cff8643b
箱からして素敵♪ めちゃツボです。

01c030245c67c3f59979d5b7c548d768d0986d36ed
小さい取説と充電器。

01ec4c2f8a129d1ee9fecbf28a0347458828beaf51
時計表示が1000以上もあり、それだけでも楽しい。



OSがGoogleなので、アプリも充実。
充実しすぎて、とてもすぐに使いこなせそうもないので
これから色々と試して改めて使い心地を紹介したいと思います。

画面が大きくて見やすいのが何よりもありがたい。(笑)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。