こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

01da9dd33c7ce2566c6a8d704453fe705dd7480e81
もう何度もリピしている「風呂床の洗浄剤」と



排水管の洗浄剤」の


木村石鹸様から、素材のかたまりで「SOMALI」と名付けられた
洗剤をお試しさせて頂ける事に・・

018ee7e0685df90563efc755d3c5f419ecdd012283

木村石鹸のラベルや容器が毎回ツボなのですが
「SOMALI」もシンプルだけど、素材にこだわって作られたのが伝わってくるデザイン。

もちろんデザインだけじゃありません。

石鹸職人がこだわる優しさ実用性


今日の【1日1ヶ所】は「SOMALI」を使う



1つ目は「ボディソープ・ヒノキの香り」
香りは「ヒノキ」と「ラベンダー」の2種類あります。
013d69132235e842257d4e0e20b2d141bf7c2919b5

「固形石けんの優しさはそのままに、より使いやすいかたちの液体石けんを」と作られているので

0132e983e6ce581e59fbf4ddf21a6154256a31efbd
ボディソープの様に直ぐに泡・泡にはなりません。

0127994cef94fd7c7ea3957bb9809b9ee71c4dbe3a

少しお湯を足して泡立てていくと、ちゃんと泡立ってくるので
オーガニック系のボディソープでまったく泡立ちが無く、物足りない事は全く無いです。



ヒノキの香りもほんのりと、ヒノキ風呂に入っているような香りが広がる感じで、
洗い上がりは、ボディソープだとカサカサする事があり苦手なのですが、
この「SOMALI」のボディソープの洗い上がりはしっとりとしています。



2つ目は「台所用石鹸」
01932f17165c4c55848f8f18610222d5adb6473895

洗剤置き場がいきなり”オサレ”な空間になりました。(笑)

0161a75a7e0eff2ed34c28a7c9ebd56e2fdb6cd82c

ワンプッシュで軽く泡立てて
この時点で爽やかなオレンジの香りがキッチンに広がり

01ff6cd65be26a4d93715f1661f8a9989b5791a495

朝の片付けでどれくらい洗えるか?実験!!

泡立てて洗いはじめた瞬間ですが、泡立ち方や洗剤が手に触れる感覚がめちゃ好き!!

途中で洗剤を継ぎ足す事なく、全部洗っても

017995354064b52467c390526cebf762e91cda936c

まだ洗える泡立ちが残ってました。



まめ嫁、普段から手荒れが酷いので肌に優しい洗剤を利用しているのですが
肌に優しい洗剤って油汚れに弱い物が多い。

朝は油っこい物が無かったので、お昼はカレーに目玉焼きの卵の汚れなど・・
油汚れがどれ位落ちるのか試してみましたが、
まったく問題なく油汚れもスッキリ洗えました。

肌に優しくて油汚れもスッキリな「SOMALI」の台所用石けん
香りも爽やかなオレンジが心地良く、おススメです。d( ̄  ̄)



3つ目は「トイレクリーナー」

01be38493a15fd9c316b6cacc006e3532dff99325a

泡で出てくる所を撮影したくて・・こうなりました。(笑)
このトイレクリーナーも爽やかなラベンダーの香りがします。

766F60F1-21C9-4EB5-92A1-62778036DEB8

便器内を洗うと、いつもと全然違うツルツル感がありました。
このトイレクリーナーは、便器内だけじゃなく、トイレ全体の除菌にも使えます。



初めての洗剤を使うのは、ワクワクするので
楽しく食器洗いやトイレ掃除ができました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

今回は3つの「SOMALI」を試しさせて頂いた
まめ嫁の感想でした。

どれも、肌に触れても優しいのは良くわかり、
ニオイに敏感なまめ嫁でも、アロマの香りで心地良く思えました。

他にも色々と「SOMALI」の洗剤があるので、
まだまだ使ってみたくて増殖しそうです。

[お得クーポン]
8日と10日に3000円以上で使える400円割引クーポンがあります。

クーポンはコチラからどうぞ
↓   ↓   ↓
木村石鹸の楽天クーポン

お得にGETして、是非「SOMALI」を体験して下さい。

これまでにお試しさせて頂いた木村石鹸商品です。




それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。