こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

何の自慢にもならないのだけど、我が家の主人はよくシミをつけてくる。
本人に言わせると「こぼしたのではなく、襲ってきた」らしい。(笑)

汚した(シミを付けた)自覚が無い事も多く、
まめ嫁も毎回シミチェックしてから洗濯なんてしないので、
洗濯してから干すときに気がつく事も多い。

今日もそうでした。orz
01614e40e61aea4acbccf840a0e77ce6fc619ead2a
シミをよく付けるのに、「白い服」が好き。
左側のポケットに茶色のシミ。

なんのシミだろう??と考えている所に宅急便!
届いたのはコチラ↓
01ad6a90b41fc09dac06ac836c29136969ed3d81ca

何だろう??と箱を開けて

01bb2dd9cad7c35fde1307a4698203cc1a69dd38f0

めっちゃテンション ↑↑アップ↑↑ 
ラッピングが素敵過ぎる!!

019e1d0ff07e680b38929b173a717c4502963c740e

ぎゃぁぁ~~中は、もっと素敵!!

木村石鹸の「しみ抜きキット」
re:koroりころをお試しさせて頂きました。




グッドタイミング過ぎる!!で早速
今日の【1日1ヶ所】は「しみ抜き」




3本入っているしみ抜き剤は3種類と専用ブラシ
A:食べこぼし汚れ用 
B:メイク・油汚れ用
C:血液汚れ用


どれも我が家では重宝しそうです。

018af26890773a773639e6c3245a45dbaaa65a8a31

何のシミか不明ですが、可能性の高い「食べこぼし汚れ」からお試し


0178241c3312f48bc9ca756522f72b342156eb9694

実験している気分になれる、このスポイトたまらない!!
道具で家事がこんなに楽しくなるなんて・・(* ̄m ̄)プッ

しみ抜きの方法通りに


「しみ」に軽く水を含ませ、しみ抜き剤をたらし
0103ca0b0ed6171ba74fc38a1851544a5a0eb311ff
裏側からトントンとして、タオルに汚れをうつします。

0168268f2fb8a79e47541be2a61b6653a7959d1612
ちょっと薄くなった??

015e426f75b8b7c511e418b836b44424c81acf707e
更にトントン

01d962940bd3f469d3b964f5517d3963b001b006a0

少し「しみ」が薄くなってきました。
ココで取説にも記載されていた合わせ技にもチャレンジ!

A:食べこぼし汚れ剤だけじゃなく、プラスでB:メイク・油汚れ剤も追加すると
みるみると「しみ」が消えました!!


019ae77ea0ae4974212c924c5bf79dd5691a02043a

水ですすぎ流しをした所。


016340958f3dbba0fe7b360e2154fe5cc02064c712
洗濯機で脱水した所。

01cf61d229b62d5fcfe3e03b7a89ad9ef04bbe072b
もう何処に「しみ」があったのかわからない!!

何の「しみ」かわからない「しみ」って、大抵うっすらとしみが残る事が多いのに、
キレイにしみが取れて感動!!

道具や洗剤がスゴイのに、家事能力が上がった気分♪(* ̄m ̄)プッ

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


016a3c730649d5951d06a87c35a48674c321fe4525

見た目だけじゃない木村石鹸の「しみ抜きキット」
re:koroりころ


このラッピングは貰ったら絶対嬉しいと思うので
プレゼントにもおススメです。d( ̄  ̄)

今夜でスーパーSALEも終わり

今夜19:00~利用出来る
お得な期間限定クーポンあります。

お得な期間限定400円OFFクーポンはコチラ→★


SOMALIもおススメ↓


風呂床洗浄剤もおススメ↓



掃除は簡単が一番!!



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
まめ嫁