こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

やらなかきゃいけない事がある時に限って
いつもは気にならない、イヤ、目に入らないようにしている所が
めっちゃ気になる!!

019424da780f08609f18c6c87864e71c4d7007c114
(* ̄m ̄)プッ いつもなら写真も忘れて終わってから
写真の事を思い出すのですが、気持ち良くジャストフィットした様子を
写真に撮りたくて・・写真の事を思い出し


今日の【1日1ヶ所】は「洗面所引き出しの掃除と入れ替え」

洗面所の引き出しの底にゴミが落ちているのが目に入り。

もう少し使いやすく入れ替えたい!と思ったら引き出しの中身出してました。(笑)
014de2c591d5dfc05a3e0587a289fe40ad72946b25
掃除機をかけて

もう少し使いやすく入れ替えしていた時に発見!!

キャンドゥの「スッキリまとめ隊」のファイルケース


RIMG9044

セリアにもあるファイルケースと同じですが、サイドにスリットの穴が無いので
収納するのに便利で愛用中。

無印の入浴剤ケースにエコ洗剤を詰め替えしており




「スッキリまとめ隊」のファイルケースの中に
無印の「入浴剤ケース」がピッタリ!!
01965b9ae55f76094d29316980ccd36ff8268ffcde

入浴剤ケースが5個入り少し余裕が出来ます。

01d23f6f81d934ee3eb77565f88cf3187d2d66f7a8

更にこの上に、今ではどこの100円ショップでも取り扱いがある
「開け閉めいらずの整理BOX」を置いてみると

012418e83c55245fb15103f08279f2d56fb7471d6b

これまたピッタリサイズ!!

久々にシンデレラフィット♪
ピッタリ収まると何故かテンションが上がる まめ嫁です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

016573bb526a4e5a575ed4b12228377f392bee33fd
入れ替え終了!!

012df04a408d610b160c469933380e0e2d948194ad
フタや二段になっている物を外すと

左側はシャンプーや化粧水などの予備。
真ん中は掃除道具やフィルターなどの消耗品。
右側が掃除用洗剤。

01df625ea6d6f0f3f023aa4b1ac00c9812ee5c1c00

右側には、キャンドゥの「スッキリまとめ隊」のファイルケース2つ並んでいます。

掃除もしたので、引き出し内がスッキリ!!
引き出し内の入れ替えをして、また少し使いやすくなりました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

017af7acf71915f8609209c32581703f88deb40223

片付けは一度やると終わりではなく、
季節によっても・生活パターンが変わったりして
使う道具や回数に変化が出来た時は
よく使うモノは取り出しやすく入れ替えると
各段に使いやすくなる事もあるので、気になる所の入れ替え・整理収納してみませんか?

ジャストフィット♪シンデレラフィット♪発見するかも? ^m^



開け閉めいらずの整理BOX LLサイズ


開け閉めいらずの整理BOX miniサイズ


開け閉めいらずの整理BOX 一番最初のお話♪



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906