こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

01b94f13daa457a4e9437f8c12d9f0a589fae52526

今日はとあるイベントにご招待頂き「帝国ホテル」へ
昨年の「ライブドア大忘年会」以来。


あと3か月で、あれから1年と思うと今年は更に月日が経つのが早い気がします。
久々に夫婦で外出し、主人がTシャツが欲しいとの事で
そのまま銀座の無印へ向かい

01580fd8f8b8230c9a5df87f57276b01c234a37480

銀座の無印良品 地下にある食堂でランチ♪

01d7a7c84e3e1bfbcbfcdc3cb86c64b369a0cf8268
以前に一度一人でランチした事があり、
その時は手作り豆腐コーナーには人は居なかったのですが、
今日はせっせと豆腐を作っている姿が見えたので
「おぼろ豆腐定食」食べました。

出来立ての豆腐は香りも味も美味しい!!

0110c9aa52671fe7bc1440ad357d6b13b70a28c49a

シャカシャカしたビニールのマイバッグが欲しかった まめ嫁のイメージにピッタリな
トートバッグを発見!!

マイバッグ持参していたのですが、嬉しがりのまめ嫁。
Tシャツなどの購入品を入れて貰いました。(笑)

01b05fb7e570f0e91ac3013e2dc1e43e51186932f1

肩掛けも出来ます。

010331e0e784536e6fdb92260e06afab5b3003c3ad

購入したモノ♪

0194a2c673f5c3c101d6469fc9ce2ebbd62e313d79
シャーぺンと小さいノートを購入予定でみつけた「文房具5点セット」
30%OFFになっていて419円。
シャーペン1本500円よりもお安く、文房具セットがお得にGETできました。
0129ed3ec12b371124dde24be0ad7ce97e32e8dbaa

他にも、バッグインバッグやケーブル収納など購入♪

その後、すぐ近くのユニクロへ・・
01b71a530d02ff404b84311491a64b92bd666bee2b
エアリズムの新しいマスクが発売された時に、ホワイトとグレーがあると知り
グレーを探していました。

が、ユニクロ東京には普通に各フロアーで大量に並んでいました。
この時↓の行列はなんだったのだろう??(笑)

その後の使用感を紹介した時の記事 コレ↓


以前のユニクロと比べると
01ef98811ae0a9fc7762b471edc9eddd4685dbc58d

生地も少し変わっていて、やはり着け心地も薄くなった分涼しく感じるのですが
最近は薄い冷感マスクを愛用しているので、深呼吸すると口にまとわりつく感少しありました。

019f16d25591698147343a3e2836f497e58f45ece8
便利になったのは、裏側に「AIRism」の横にサイズが記載されている事。

我が家の様に夫婦で同じ色だと洗濯した後のサイズ確認が面倒だったので
サイズが入っただけでも嬉しい改善でした。


炊飯器はバーミキュラのライスポットを愛用。
DSC_0768

お鍋としても利用出来るので本当に便利で美味しく作れる♪
買って良かった家電の一つ。


そんなバーミキュラがフライパンを発売していて
以前にみかけて一目惚れ!!

主人にもみてもらいたくて百貨店を少しウロウロ。

バーミキュラフライパンを主人に見て貰おうと思ったら

先に「あの↓フライパンカッコええやん。」



やっぱりキレイなデザインは目に付くみたいです。(* ̄m ̄)プッ

店員さんの説明では
「持ち手の木も交換でき、フライパンの琺瑯も塗りなおしをして貰えるので、一生ものですよ」
019cf0da8a525a09f66d18b644a7de1fba0a44bd26

で、買っちゃいました。
でも、予約して届くのが4か月後。

01305d4656f97c898de1de6c85c71b5fa7a8669ae6
24cmの深めフライパンを購入。

このお値段で一生モノなら、4か月待ちます。
また届いたらじっくりと紹介したいと思います。

今日は久々に夫婦でウロウロとお買い物デー満喫しました。
久々の銀座は連休だからか?
人も多かったです。
皆さんも残りの連休楽しんで下さいね。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906