こんばんは 

 

いきなりですが 皆さん 妄想はお好き

妄想というより 幼い頃やった

「○○ごっこ遊び」と言った方が解りやすいかしら

 

まめ嫁 良く 何かを大量に やらないといけない時や

気分が乗らない時は

○○職人になったつもり。。で 家事やってます。

 

例えば。。大量に餃子の具を作った時は。。

餃子職人になったつもりで。。

この時 餃子を60個程包み。

 

一人なら 食べずに済ましたい気分の時に

お昼になり 主人の分は作らないといけない時は。。

喫茶店のおばちゃんになった気分で。。

懐かしい 鉄板のナポリタン作ってみたり。。

 

 

洋食屋のおばちゃんになり。。

シチューと まめ嫁風 クリームコロッケを作り。。

 

途中から お惣菜やのおばちゃんとして。。

惣菜を作りつつ。。何故か 食べたくなった 焼きそばも。。

 

家事だと思うと 嫌なら 今しなくても。。

もっと言うと 今日しなくても。。って サボろうと思えばサボれる。

 

もちろん それも アリ だけど。。

 

サボれない時もあって。。

気分が乗らないまま イヤイヤすると 

 

まめ嫁の場合。。

包丁で手を切ったり 

何処かにぶつけたり。。生傷が増えます。

 

勤務してる仕事なら。。

イヤでも。。ちょっと位の熱や身体がしんどくても。。

他の人に 迷惑かける位なら。。で 出勤して働くので

 

仕事してるつもり

○○職人になったつもりで やると

気持ちが楽になると言うか、のってきて 

段々楽しくなるのですよ 

 

タイトルは忘れたのですが、

以前に読んだ心理学の本で

 

胃の手術をした人に

胃が見える状態で実験をしたら。。

 

嘘でも 笑ったフリや

楽しいフリをすると

 

胃が 本当に笑った時や楽しい時と同じ色に変わると。。

 

主人が手術して 人間の身体って 良く出来てるなぁ~~と

改めて感心した事も めちゃめちゃあるのですが

逆に ソコ そんなに単純でいいのって事もあり

 

楽しいフリをするのは その単純に入るみたいです

 

気分が乗らない時に 是非お試しを。。

 

楽しく家事が出来るかも

 

料理のお話しをしたので

野田琺瑯の琺瑯蓋をセットして 

中にクッキングシートを敷いて

魚や肉を焼くと ふっくらジューシーで

めちゃめちゃ美味しく魚や肉が焼けます。

 

楽天のお買い物マラソンも1日からですね

野田琺瑯 すでに持ってる方は 是非 お試しを。。

購入を検討されてるかたは

琺瑯蓋 置くだけになり、密封は出来ませんが

焼き物・温め直しには めちゃ良いですよ

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。