こんばんは 

 

近所の神社がお祭りらしく  

夕方に 夫婦でお参りに行ってきました。

 

今日は 天気が良かったので

朝から お掃除モード 

 

 汚写真出てきます 

苦手な方。お食事中の方はご遠慮下さい。

 

水回り。。排水口の掃除を。。

前回 掃除したのが 

浴室の排水口掃除でビックリ!! 

あれから 1ヶ月ちょっと。。

どれ位汚れるのか チェックしたくて 

掃除するの我慢してました

浴槽のエプロンを外すと。。

1ヶ月ちょっとでも やっぱり結構汚れるものでした。

 

洗面。浴室・浴槽

排水口の部品 外せる所は外して。。

 

いつも使ってた洗剤がやっと無くなり。。

引越し前に のりさんママに頂いた

頼もしい助っ人♪ 

SWIPE(これも 酸素系漂白剤)を お湯に溶かして

 部品投入。。しばらく 放置。。

 

 

その間に 浴室・浴槽を洗い。。

 

洗剤を移したり。。

あぁ。Downy ラベルがかわってました。

新しいデザインは右側

 

部品の漂白・すすぎを終えて。。

部品は このまま ベランダ日陰で 乾燥。

 

漂白剤を。。

排水口へ。。

この状態で また しばらく 放置。。

 

その間に キッチンシンクへ。。

排水口周りは 緑の魔女のお陰か それ程の汚れは無いのですが

パイプの中は ちょっと茶色い。。

 

 

 

でもね。。ココへ引っ越してきて 初めて覗いた5月は 

キッチン排水口の掃除♪ 

パイプ。茶色くなってるとは言え。。この時と比べると

全然 マシ

 

久々登場 お掃除3兄弟

重曹をフリフリして クエン酸を水で薄めたモノを上からかけて

シュワシュワ させて こちらも しばらく放置。。

 

浴室へ戻って 排水口をシャワーですすいで

浴室掃除完了 

 

キッチンへ戻って 

こちらも。。排水口を水で流して。。完了

 

水回りがスッキリ 

 

最近 排水口の掃除してないなぁ~~って方

このHP見たのも何かのご縁

お掃除してみませんか

 

 

今日もせっせと 人参の絞りカスで。。

ドレッシングなど。。

パンも焼けて。。

昨日のスープも煮詰めて ソースへ変身

お昼は パスタにかけて 美味しく頂きました  

 

 

今日も 読者登録して頂いた皆様

ありがとうございます。

つたないブログですが

これからも宜しくお願いします。

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。