こんばんは 

 

いつも 夜ご飯の片づけをしたら

最後にシンク・排水口を洗って

本日の家事終了で。。

 

夜だし。。

だいたい酔っ払いだし。。

排水口の中まで ちゃんと見て無かったようで

 

今日 白菜のぬか漬けを取り出して 洗ったら。。

大量のぬかが出てきて。。。

 

シンク・排水口の掃除を

 

久々

汚写真出てきます お食事中の方は

ご遠慮下さい

 

今度の排水口のゴミ受けは 銅製のモノでした。

ちょっと 色や見た目が 苦手ですが。。。

汚れやぬめりが出にくいと 聞いた事があるので

丁度 良いお試しです 

 

排水口の中も洗って。。

覗き込んでビックリ 

 

 

排水パイプが。。。

恐ろしい事に。。

 

重曹を振り掛けて

酢をかけて。。

 

シュワシュワさせて

 

しばらく 放置 

 

水を流して。。

再度覗き込むと。。

スッキリ 

 

スッキリついでに気になってモノ 交換しました 

 

排水口のカバー この穴があるタイプがどうも嫌いで

 

前もコレがイヤで 使っていた蓋を。。。引っ張り出して。。

    やっぱり コレの方が好き 

 

排水口の汚れに 「重曹」 プラス 「お酢」 いいですよ

「酢」は 勿体ない。無い。って時は 「クエン酸」を水で薄めたモノでも

同じ酸なので シュワシュワになります。

 

梅雨前のこの時期に 一度 排水口 スッキリ掃除してみませんか

 

 

以前のタンス部屋で使っていた マット。。

小さい方をキッチンに敷くと

色目が 怖い位にピッタリ

キッチンマットとして 採用

 

でもね。。

長さが足りない。。

 

無いよりは有った方がいいので。。

真ん中辺りに敷いて使う事にしました 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。