こんばんは 

 

色々探して。。

買って届いた時にも色々ありましたが。。

調味料容器の詰め替え

 

調味料入れ

 

買ったからには

どうしても使ってやる

使っていた 容器でしたが。。

冷蔵庫掃除と詰め替え容器の感想

冷蔵庫5

 

使っていると 蓋が開けにくくなり。。

 

4本あった内。。

2本は 引っ越し時に処分して。。

 

後2本。。にんにく醤油作ったり

○○の醤油漬けするのに便利かも

持ってきましたが。。

やっぱり この大きさで作る事も無さそうなので。。

処分する事にしました。

 

 

まめ嫁のコーヒー用の水筒。。

パッキンのゴムがダメになったようで

ちゃんと蓋が閉まらず。。

コーヒー漏れ。。

 

そして。。先日購入した

フレッシュロックのオマケのスプーン。。

 

大さじのサイズなら エサ入れに使いたくて

写真を見てると 大さじに見えたので

頂いたのですが。。。

 

届いてビックリ 

まさかの 小さじ

使わないので さようなら。。。。

 

こんな事なら。。

貰う前に断れば良かった。。

お店の方。。ごめんなさい。

 

昨日漬けた 胡瓜のぬか漬け。

お昼に早速 食べました

 

。。。美味しい

けど。。。もう少し 味に深みとピリ辛さが欲しい

 

で、

今日は

昆布と唐辛子を投入

 

明日は どんな風に味が変化するのか。。

楽しみです   

 

フレッシュロックと一緒に購入した

ヨーグルト容器も。。

今朝 ヨーグルトが出来て。。

 

ヨーグルトのお話しは

手作りヨーグルト♪

出来たては 液体が多いので

冷蔵庫で冷やして。。お昼に移し替えた所。

イイ感じ

 

まめ嫁が購入したのは

 

 

で、 最近 ヨーグルトだけじゃなく色々作れるそうで。。

塩麹や塩レモン。お味噌。甘酒まで作れると知り

 

いいなぁ~~と 思ったのが ちょっと前。。

 

今日は。。。 色・デザイン めちゃめちゃツボ

上記のモノ プラス チーズまで作れる機種 発見

 

最近 肉・魚には 塩や醤油麹使うし。。

お味噌まで作れるのは嬉しいし。。

甘酒を砂糖代わりに使うのも良さそう。。

 

いいなぁ~~~

物欲は 無くなりません

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。