こんばんは 

 

今日の朝 いつもの様に病室へ行くと。。

 

「300mlまでやったら 水とお茶は 飲んで良いって 」

 

「水かお茶 飲む

 

「OK出て直ぐに ちょっと飲んだ」

 

先月21日に手術して そろそろ1ヶ月が過ぎようとしてますが

やっと 水が飲めました   

 

明日からは 飲む量の制限は無くなるそうです。

 

次は 食事

おかゆを口に出来るのは どれ位かしら

 

主人の新しい食生活が始まったので

まめ嫁も新しい事。。と、言うより

一度失敗して手を出せずにいた事

再チャレンジする事にしました   

  

ぬか漬けです。

 

結婚してすぐに 義母さんに頂いたのですが

冷蔵庫に入れていれば 毎日かき混ぜ無くてイイのですが。。

毎日かき混ぜ無くて良い = 2~3日に1回は必要。

 

面倒臭がりのまめ嫁 

2日が1週間になり。。

気が付くと 袋を開けるのも怖くなり。。

そのまま。。 

 

今度もどれ位続けられるか謎ですが

美味しいぬか漬けの為に 頑張るぞ 

早速 きゅうりで試し漬けしました 

 

 

昨日の冷菜のお皿は。。

きのこのなめたけ

オクラ煮びたし

和風サルサ

切干大根とメカブ

 

最近の常備菜は

主人が退院してくると しばらく食べられなくなる

根菜・海藻類・きのこ。。。

消化に時間がかかるモノばかり

相変わらず 食いだめしてます 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。