こんばんは。

断捨離品の買取りを色々お試しした まとめを書いてたら。。

少し前にやった お掃除実験の結果報告が
遅くなってしまいました

ホコリを寄せ付けない拭き掃除。。また実験♪

この時 空気清浄器のカバーの裏側を
柔軟剤を薄めたモノで拭いて。。


いつもなら 3日~4日で ダイソン君で掃除機をかける所を
1週間放置。。

開けてみると。。



いつもなら 3~4日でも
うっすらと全体的にホコリがついてるのですが、
とても 1週間放置してたとは思えない位に
ホコリが減ってました  

 


。。。。 拭き掃除する前に 写真を撮るのを忘れてました
皆さんにも 見比べて貰いたかった。。


空気清浄器のカバー。。効き目アリです

やり方は 
 ホコリを寄せ付けない拭き掃除♪

お時間ある方はどうぞ。。
 ホコリを寄せ付けない拭き掃除の実験その後♪
 ホコリを寄せ付けない掃除でおススメの場所♪





話しは変わりまして

断捨離やモノの整理をやり始めると

ちょっとした ラッキーが あったり。

欲しかったモノを頂いたり



そう。


また ラッキー    が 起こってまして。。


ず~~っと 欲しいと思ってたモノを頂きました 



高圧洗浄機 

早く使ってる所を紹介したかった。。


やっとお披露目で~~す 


 
今日から 新しい後編が掲載になりました。

初めて 高圧洗浄機 使った所をレポしてます

お時間あれば 見てやって下さい。

アイリス暮らしの便利ナビのページにある
       





皆さんも お家の気になる所の
モノの断捨離や整理やりませんか
何かいい事 あるかも



それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E