こんばんは。

断捨離品の買取りお試しのまとめ。。
今日はブランド編♪


オサレ星人には程遠いので
偏ったブランド品(ヴィトン・GUCCI)の買取り話しと
買取りに来て貰ったお店の方のお話しから。。





以前に書いた記事から  コピペです。

■□■□■□■□■□
値崩れしにくい ブランドは  ヴィトン  エルメス

GUCCIやPRADAなど アウトレットに出店しているブランドは

追記(海外にアウトレット店があるブランドも)

値崩れしやすい。


何処のアウトレットにも最近ある コーチ(COACH)は
正規店で購入しても ビックリする位買取りは安いそうです。

もちろん、どのブランドもデザイン・シリーズによって差はあるようです。

買取りしてもらうお店が 買取り専門店の場合は
専門の取引市場があって そこで取引するので
全国的にもお店によっても それ程値段は変わらないそうで、

個人商店・地元のチェーン店などは 展示したい品物だったりすると
ビックリの高額で買取りしてくれたりする事もあるそうです。。

■□■□■□■□■□


その後知った事、更に話をして解った事など。。
※あくまでも まめ嫁の感想です。


● 何故 ヴィトン? エルメス?

カバンなどシリアル番号が刻印されてあり、その番号を調べると
いつ頃製造されたものか解る為みたい。
まめ嫁のカバンも 製造された時期と買った時期に殆ど誤差が無く
言われてビックリ!!


● 購入した時のギャランティカードは必要?
   
今回ちゃんとギャランティカードや購入証明書を用意してました。
が、 買取りに来てくれた方が お店のコンピュータとやり取りして 
シリアル番号などで調べ

あっても、無くても値段に差は無いと。。

お店によっては ギャランティカードが無いと
買取り不可の所もあるので 確認を。。。
ネットで売買される時は やっぱり 専用の袋や箱あった方が売れるのかも?


値段が付きやすいモノは?
  
やっぱり カバン。
小物だと マフラー。財布。
  
服・靴・ベルトは、サイズがあるので、購入される方が限定される分
買取り価格も安いです。

  

アウトレット品は?
前にイタリアへ行った時に GUCCIのアウトレットへ行き
買って来たカバン。
 
のどかな田舎町の右側がアウトレット♪
 
アウトレット品なので 買取り不可。って言われたり
お値段ついても めちゃ格安でした。

楽天とかでも、アウトレットラインとして売られてる商品も多いです。
アウトレットラインの方が生地の組み合わせとか面白いモノも多いのですが、
売却する時は安い!!


●日本のアウトレット店で購入したものは?


9年前位にGUCCIのアウトレットで一目惚れしたカバン。

限定品のシリアルナンバー入り!!

 

何故か、以前のデザイナーさんが手掛けたモノ
カバンが作られてから ある程度の年数が過ぎ。
更に まめ嫁が購入してから また9年。。

今も めちゃお気に入りのカバン♪
売る気は無いけど、お試しで買取価格を聞いてみた♪(* ̄m ̄)プッ


アウトレットで買った時の値段と変わらない値段がつけられました。

モノによるみたいです。。



●ファミリーセールで購入したモノは?

6月にもGUCCIのファミリーセルに行って来た まめ嫁
もちろんですが、買ったばかりなので 売ってませんよ。

 
ファミリーセールは 殆ど正規品。
と、少しアウトレットラインと両方売られていて。。

正規品の場合。
ファミリーセールで購入したか?
正規店で購入したか?
アウトレット店で購入したか?って 正直解らないかと。。

なので、ギャランティカードが必要って 言うお店があるのかも?
プラス GUCCIなどは値崩れしやすいのかも?


服は 思ってた以上に安くて。。
定価で買ってたら 悲し過ぎる の値段でした。
。。。って 服を定価で買った事ないですけど 



買取り前にチェックしておいた方が良い事。

 ギャランティカードや付属品は必要?

 送料・返送料・手数料は必要?


幾つも商品があったり、値段が合えば売ってもいいかも?
の場合




まめ嫁が今回試した。お家に来て貰った 買取り。
お試ししてみるのもアリかも?




それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906