こんばんは 

今日は 朝から衝撃的な出会いをしてしまい。。
外へ出るに出れなくなってしまい

せっせと 家の掃除をしてました

一昨日 ブログにした
 ホコリを寄せ付けない拭き掃除の実験その後♪
まだ、柔軟剤の効果は残ってるようで。。
金曜日に ハンディワイパーで ホコリを取ったら。。
土曜日も今日もホコリは 殆ど無く 大丈夫 

なので、今日は 台所の棚や他の所を 
せっせと柔軟剤を薄めたモノで拭き掃除  

お風呂もエプロンを外して。。


排水口もキレイに。。  


まめ嫁の掃除の仕上げは 玄関 

いつだったか 聞いたのか 本で読んだのか
まったく記憶にないのですが、
玄関の拭き掃除は 夕方にするのがイイと。。

それ以来玄関の拭き掃除が お掃除の仕上げ

なのですが。。。
朝に衝撃的な出会いをしたのが。。。
傘を干そうとして。。。みてしまいました。。


でも夕方 掃除をしたくて 勇気を出して外を
見てみると。。


。。。。まだ 居てる 


もしかして 傘たてに挟まって動けない


恐々 傘を取ると。。。


いやん 耳が大きくて 結構 可愛い顔 

この後 傘たてをそ~~~と動かすと
しばらくして ポテッと 落ちた   

眠そうな顔をしてて。。また そのまま寝てしまいそうだったので
思わず

 もうそろそろ お目覚めしてくれても。。
     外も もうすぐ暗くなるし。。掃除させて下さい

    コウモリが歩くの初めてみました。。。


そして 飛んでいきました    


どっと疲れました  

玄関を掃除して 本日のお掃除終了

一昨年は 同じ場所にクワガタが居て。。
ゴキGにしか見えなくて  朝から夫婦で大騒ぎ 
クワガタだと解って 
しばらくベランダの植木に住んで貰った事があるけど。。

コウモリは勘弁です。。


苦手な方も居たかもの写真を載せたので。。。
美味しいモノのお話しでも。。
最近 コレにハマってます


パイナップル味のプリッツ
メイプルも美味しいですよ

限定品みたいなので 気になった方はお早めに。。。


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E