こんばんは 

足爪の手術が出来ないまま ズルズルと日が経ち
もう 痛くて   
来週のシフト変更をお願いしたので
月曜日にリベンジ予定です。



昨日の朝 主人を見送りに玄関へ行き

。。。。。。。。


。。。見えないので もう少しアップにすると

黒い線が。。。。

前日にゴルフ だった主人。
ゴルフバックを 床に擦ったようで。。

ゴルフバックだけでなく、革靴の底を変に擦っても
こんな跡が着く事がありまして。。


今の玄関は 大理石風のタイル。
ピカピカしてる素材で更にワックスもされている。。

少し前にブログにした
    

メラミンスポンジ

ピカピカしてる素材。ワックスがかかってるモノには
使わないで下さい
と紹介したのですが。

この汚れ。
雑巾でゴシゴシ拭いても 
取れないのですよ。。



最終手段のメラミンスポンジで
汚れてる所だけ
本当に軽~~~く 擦ると



めちゃめちゃ 簡単に取れます。



こんなタイルの玄関の場合は
基本 メラミンスポンジは 使わないで下さい

どうしても 取れない汚れの場合
最終手段 ワックスが取れる恐れがある事も覚悟の上で
メラミンスポンジ使用する様にして下さいね 




今日仕事から 帰宅すると
ベランダの外が ピンクの世界で
雲も前を流れている川も ピンク
思わず 


。。。。写真に撮ると ピンクの世界に見えないですね
雲がピンクなのは伝わるかしら




 パソコンでブログを見て頂いてる方へ
サイドバー右側に アンケート作りました

よろしければ アンケートへの回答
お願いします 



明日は激務の土曜日
どうか足の痛みが後1日 耐えられます様に。。
明日も頑張るぞ~~~



それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E