こんばんは 

以前紹介した我が家のトイレ
トイレ1

トイレ掃除をしたついでに
ちょっと気分転換

収納棚(左上)に入れてる 便座カバーに交換
トイレ3






交換したのが 


2つともモンスラの葉っぱ  


トイレマットが2つあるのは。。。
今まで住んでた どのお家も
トイレが2つあったから 

傷んだら 1つでもいいかもと思っていたのですが、

ちょっとした事だけど。。
マットを変えるだけで 気分転換になる事が解って。。


最初の写真のマット。。
大分傷んできたので そろそろ買い替え時期。。

次はどんなマットにしようかと 妄想中  


トイレマット ネットで探していたはずなのに。。。
全然違う 素敵なラベルみつけちゃいました 


mon・o・tone 楽天市場店

画像お借りしました

ラベル作るのも楽しいけど。。
こんなオサレ~なラベルで揃えるのも楽しそう


■□■□■□■□■□
久々登場 
引越しの時に知ってると ちょっと役立つかも 
コーナー。。


引越し前、引越し後の話と前後してますが
お許し下さい 

引越しの荷物の搬出・搬入時の事を。。

 引越しの度に 家具に傷。家に傷。。。
色々壊されたり。。修理してもらってばかりの我が家。。
今までの経験から。。。

搬出・搬入時には 養生をしっかりしてもらいましょう

たまに。。養生せずに 運び出そうとしたり
搬入したりする 引越し屋さんがあるのですが、
やっぱり 壁など段ボールがあたり
クロスや床に傷が。。。

そして。。搬出・搬入時に ぶつけたり
荷物を落とされたりした時は
直ぐにチェックしましょう

引越しが終わった時点で言おうと思っていても
バタバタして 忘れたり

最悪なのは。。
やった・やってないの水掛け論になる事。。
その場で 直ぐに言えば そんな事にもなりにくい。。

ちゃんとした所なら 後から話してもちゃんと
修理など対応してくれるのですが、
それでも やっぱり直ぐに言ってる方が話しが早いです。

引越し時は  引越し屋さんが運んでる所
ちゃんと チェックしておきましょう




それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E