こんばんは。
無事に激務の土曜日が終わりました~~

今日はタンスなどラべリングする時に便利な
プレートのご紹介を 

洗面2
我が家の洗面所に置いてる様な
タンスやチェスト

家具に直接テープを貼るのに
抵抗がある方にはおススメなのが
         

1

皆さんも多分、パン屋さんなどで見かけた事はあると思うのですが。。
商品名と値段を書かれたカードなどを挟んであるプレートです

こうやって、見て貰うと解りやすいかしら?

これを、引き出しに挟んで


2


中身を書いたメモなどを挟むと。。

3
解りやすく色つきのメモにしてみました 
家具の色に合わせたカードやメモの色にすると
目立たないです。

マスキングテープやテプラでラべリングするのもアリなのですが、
プレート外せば、跡形も何も残らない 

これから、引越しや進学などで衣類や荷物の移動をして
引き出しの中身の場所を変更した時など便利ですよ。

引き出しの中身を覚えたら外すだけ
簡単ラベルです

大きな文房具屋さんや業務用の雑貨など扱っているお店で
売っているかと。。
私が買った時は、多分1つ100円前後でした。

先日、ダイソーでも同じようなモノ見かけた気が・・
確認しておきますね 


話しは変わりまして。。

家に帰って来てから
急に捨て捨ての神様が降りてきて

色々とポイポイと断捨離をしていると
主人が荷物を置きに一時帰宅

手には大きな紙袋 
新年会の景品だそうで。。

去年は ホームベーカリーを貰って来て
。。。って、そのままリサイクルショップ行きでしたが

今年は??


包みを開けて、苦笑い。

4

捨て捨ての神様は

私のお肉も捨ててしまえとorz

今の仕事を始めて、そろそろ1年
毎日、美味しい味見をして・・
試作したもの食べて・・
多い時は1日で3回も試食タイム  

3kgすぐに太り、もうすぐ4kgに突入しそうです

しばらく、このゆらゆら脂肪やってみるとします。








ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとLINEで
このブログの更新通知が届きます。
 

たま~~に夜中に更新する事がございますm(__)m