こんばんは。
昨日 メッセージ下さった方 ありがとうございます。
早速試させてもらいます。


今日は お休み 


朝  コーヒーを飲んでた時に 一句  。。。



捨てるなら 使ってしまえ マジックリン




。。。。お後がよろしいようで。。。  




少し前にキッチンで使っている洗剤を紹介して
        

キッチン掃除に使ってる洗剤

処分すると言ってたのに。。
あれから 牛乳などパック入りの飲み物を買う事も無く。。
処分出来ずに まだ 残ってました。

今日こそ 処分するぞ~~ と、考えていた時に
頭に浮かんだ言葉が 上の一句。。

捨てるのは 勿体ないし。。で、
レンジフードの掃除に。。。

レンジフード3

月1ペース位で 掃除してるので それ程油汚れも無く。。

違う角度からも。。

レンジフード1
久々にマジックリンで フキフキ   


中のフィルターやカバーも。。。マジックリンを。。

レンジフード2
レンジフードの上の部分や 全体を拭いて 

更に 固く絞った雑巾で 2度拭きもして。。終了

いつもは 重曹やセスキ炭酸ソーダで掃除してるので
久々の洗剤の臭い。。。

やっぱり 苦手かも

あぁ。中の換気扇 先月掃除したので今回はパス。。


一瞬で終わって。。。楽しくなってきたので

お風呂の掃除へ。。

エプロンも取って 念入り掃除して
ビックリ
 な 事が。。。
長くなりそうなので お風呂の掃除は 明日にでも。。

。。。って、ひっぱる程の事もないけど。。




あっと言う間に 12月 

何故か 慌ただしい季節ですよね。。
すでに大掃除始めてる人も これからって人も。。

張り切って 断捨離・大掃除して 
たくさん 
  出てきて
捨てられないと  と 一緒に年越しになるので。。

 去年 最終ゴミの回収日だった 夜に
家に人を呼んで宴会をして。。。
 ゴミと 年越しする羽目になってしまいました。。

今月最後の 粗大ゴミ・分別ゴミ・燃えるゴミの最終日
忘れずにチェック 
  して下さいね 

。。。。って 私
が必要ですね。。

それでは。。。

今日も長~~いブログに 付き合い頂きありがとうございました

沢山のいいね 過去記事へのいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。

        
         


にほんブログ村

   

     

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E