こんばんは。

今日も朝から ゴソゴソと 色々やってました 

整理収納アドバイザーの「整理収納コンペティション」
締切が迫っているのに。。
まだ 何も手を付けてなくて。。

やらなきゃいけない事がある時程 違うことがしたくなるのは
私だけ


今日は 最近の魚焼きグリル掃除のご紹介

以前 魚焼きグリル掃除をブログにしたのは コチラ 

100円ショップの調味料入れとグリル本体掃除

グリル本体掃除 その後

この時に 魚焼きグリルを大掃除したので 
これ以上汚さない様に 使った後は 重曹水で 拭くようにしていたのですが。。。

  

毎回 油汚れがあり フキンを洗うのが大変。。。
100円ショップの安いフキンを使ってみたけど。。
毎回 使い捨てにするには 勿体ないし。。
洗うとなると やっぱり 面倒  


面倒になると 続かないので 


何かないか 考えた。。 

使い捨て  で、 安いもの。。



 



いつも常備されてる メラミンスポンジ。。

試しに使ったら フキンより キレイになって
一石二鳥  

それから メラミンスポンジが定番に。。。


 用意するもの
グリル掃除1

メラミンスポンジ 割りばし 重曹水

まめ嫁は 小さいキューブのメラミンスポンジを使っているのですが、
さらに 半分にちぎって。。。

グリル掃除2
割りばしの間にはさみます。

重曹水を軽く含ませて。。。

グリル掃除3

後は グリルの中を フキフキ・・・

  


軽くこする程度でも。。。

グリル掃除4

 ビックリするくらいに スポンジに汚れが。。。

メラミンスポンジなので 水で洗うと
殆ど汚れも落ちるので また重曹水をしみこませて。。

火が出る場所以外  全体を。。。

片側が終わる頃には スポンジもボロボロになるなるので
全体やっても 小さいキューブ1個 

そのまま 後はトレーを戻さずに 自然乾燥。。。
重曹水をちょっと つけすぎた時は キッチンペーパーで拭いて

使ったものは 全て 


掃除後の後片付けが楽チンです。 


 魚焼きグリルが冷めてから やって下さいね~~


今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 



読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 にほんブログ村 


 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ 

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E