こんにちは。


今日は まめ嫁 仕事はじめでして・・・・

めちゃめちゃ 緊張しました



今日は まめ嫁が 去年の夏頃に出会った本のお話しを。。


今までブログに載せてた写真。


利き脳1

この写真や・・・・



利き脳2

冷蔵庫の中も・・・・



利き脳3


引出しの中も


容器が透明なモノで 中身が良く見える


この状態が 残量が解って 私には とても使い易いのです。




一番上の写真では 調味料を 何処かに収めようとすれば


収める場所を作る事も 多分出来る。。。


うんうん。。。きっと出来るはず(笑)



でも、出したり 直したりが 面倒になるのが 目に見えてる。。。


パッと使えて 直ぐに元の場所に置ける 今の置き方が私にはベスト


自分の好みで揃えていた ガラスの容器や半透明の容器も私にはベスト


って、事を 改めて教えてくれたのが



利き脳4


何気に入った古本屋さんでみつけました。


私は右右タイプ。

  何事も感覚で生きてます。



片づけを物凄~~~~~く 簡単にまとめると


要らないモノを無くして

分類して

行動動線を考えて

使う場所(適材適所)に収める。


片づけ方(段取り)や収納方法を脳タイプ別に教えてくれる本です。



利き腕があるなら・・・・・利き脳もあり



自分がどの 脳タイプか知りたくなった方は コチラ

    









今日も 長~~~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよのポチして頂けると 嬉しいです




にほんブログ村


掃除・片付け ブログランキングへ





にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則



にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納