こんにちは


昨日 掃除をはじめたら 次々と気になりだして・・・


ダンナ様の帰るコールで 


そんな時間まで掃除やってた自分に驚いた まめ嫁です。



今日は いつも使ってる 調理小物のご紹介~~~



調理道具2


調理道具を入れているのは


シンプルヒューマンのモノで 今から5年前に購入。


調理道具1

とっても大容量


3つに区切られており、手前は浅くなってます。




入れてるモノは。




手前は。。。

浅くなってる所なので、小さい調理道具。


調理道具3

計量スプーン。小さいターナーは100円ショップ。


しゃもじ。

コレ便利ですよ。小さいけど、ご飯をこんもりとキレイに盛れます。

普通に置いても ヘラの部分が浮くようになってます



左側は。。。

調理する時は 遠い位置になるので 使用頻度は低めのモノ。


調理道具5


持ち手の所がシルバーのモノは 10年位に

ホームセンターで7~8本のセットで購入。

残っているのは これだけ。。


穴あきお玉はティファールと 穴あきスプーンザル型スプーン


右側は。。。

調理する時に毎回使う位 使用頻度が高いモノ。


調理道具4


スパチュラ 大・小      
トング           

菜箸    


ヘラ


ずっと竹ヘラの代わりを探していたら・・・先月東急ハンズでみつけて

即GET コレ便利です。




調理中は・・


調理道具6


 ちょっと 変化があるの解りますか


真ん中の所が取外し出来て・・・・


調理道具7

お玉受けになります。


この1ヵ月程、スパチュラの使い心地確認中だった まめ嫁。

やっぱり 一体のスパチュラの方が洗いやすいと実感。。


これで 今まで長い間ありがとうと さようならできます。


調理道具8


今日も 長~~~いブログにお付き合い頂き ありがとうございます。


読んだよのポチして頂けると 嬉しいです。



にほんブログ村




住まい ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪