昨日の続きを・・・


コンロ7

これらを↑処分した後は


引き出しの中に 沢山の空白が ('▽'*)ニパッ♪


我が家には、もう1箇所お鍋が並んでる場所がありまして・・・・(笑)


コンロ8

このルクのお鍋たちを 引き出しに入れたら

全部入ったのですが(写真が無くてごめんなさい)

恐ろしく引出しが重くなり

開け閉め・出し入れが大変になり

引出しが壊れるかも???と、すぐに辞めた。



フライパン 20cmだけでは 調理するのに不便が多々あり。。


よ~~~~く 考えて

   


3点購入。


入れてみた♪


コンロ13


やっと。ずっと収められなかった 


WMFの24cmと20cmが 入りました~~~~


WMFの片手鍋と上記2つは 阪神が優勝した時の優勝セールで

めちゃめちゃ安く購入しました。

・・・・・って、もう11年前??。(笑)



余裕がある収納(7割がいいらしい)の方が

スッキリしてて いいのだけど。。


1日に何度も開け閉めする 引出し。。。


ガサツなので、勢いよく開けると 中身が移動したり 音がしたり。。と、


どうも、隙間に何か入れたくなるタイプ。



隙間を減らすべく、オーブンのトレーを収納してみた。



コンロ12


そして・・・・また ゴチャゴチャ



オーブンのトレーは撤去して 


調理の途中で取り出すフライパンの蓋。

コレを出すのに、引出し全開に近く引き出す事が面倒で・・・・



やっと 今の状態。。。


コンロ14

フライパンの蓋を手前に置くと・・・・


またまた 余裕が出来たので、


隙間を埋めるべく 違う場所に置いてた


蒸籠 下に釜めしの道具を・・・・



ルク鍋も含めると


フライパン 4つ。

グリルパン 1つ。

エッグパン 1つ。

片手鍋   2つ。

両手鍋   6つ。


合計 14点です。


1週間って区切ると 使わないお鍋があるけど、

1か月って区切ると 全部使ってます。


昨日 釜めしの道具の出し入れが 不便に感じて・・・・


まだまだ 続くコンロ下収納の旅です。。



蒸籠も古い付き合いで・・・我が家の困った時の後1品。


蒸籠

お安く買った焼売が美味しく蒸せます。

小さいのでちょこっと蒸し物に大活躍♪



3.11の後 ガス・電気が止まった時に これがあったお陰で

温かいご飯を食べて元気が出た。みたいな 感想をみて、


非常時にも使えて 日々のご飯も楽しめそう♪と 購入。


届いてから 色々楽しんでます。一部ですが・・・・


お釜2

玉ねぎ・人参・ウィンナーで ピラフ風



お釜1

筍・きのこ色々の炊き込みご飯



お釜3

これが 大ヒットでした。 刻み穴子のひつまぶし風。

この後に、刻みネギと 鰻のタレをかけて 混ぜて

わさび・海苔をお好みで・・・・



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。




それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906