▼ご登録頂くと このブログの更新通知が届きます。

 

よろしくお願いします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


朝起きて 顔を洗うよりも 先にコーヒーの準備。


コーヒーが大好きな まめ嫁。



それまでは ミル付きのコーヒーメーカーだったのだけど、

10年以上使っていたので、色々とガタがきており

カプチーノやエスプレッソの誘惑に負けて 

デロンギのコーヒーメーカーに買い替えたのが 2008年。





それ以来 ひき豆のコーヒーとエスプレッソ用のポッドを買ってました。


物凄く ど~~でもいい話ですが、

黒のコーヒーフィルターケース探している方。

フェリシモでありますよ♪


・・・・って、探していたの 私だけかしら?


ひき豆をコレ↑に入れてるのですが、日にちが経つと

香りが薄くなると言うか?袋を開けた時とは違ってきて・・・




やっぱり、豆はひき立てがいいよねぇ~~~~

で、今更ながらにコーヒーミルが欲しくなり


最終的に 機能・お値段・色・サイズで候補に残ったのが




この2つ。

どちらも お好みの豆の粗さが調節できる。


左側は ミルの刃が ミキサーみたいなタイプで

右側は 臼式ミルでエスプレッソまで可能。


右側にしました。



コストコでいつも羨ましく眺めていた


コーヒー1

コレ めちゃ安いですよね♪

やっと 買えました。(笑)



ミルが届いたので 部品を洗って・・・早速。。


好みの豆のひき具合を 探す旅が始まりました。。(笑)


フィルターにセットして



あぁっ。デロンギはペーパーレスフィルターなので、

紙フィルター要らないのですが、

後片づけの時、紙フィルターごと”ポイっ”と楽する為に紙フィルター使ってます。



後は デロンギ君にお任せ



コーヒーの香りに包まれながら、

待つこと数分。。。



主人が買ってきてくれたお土産と一緒に。。。



本日の 軽めのお昼。


神戸にある お菓子屋さんのバームクーヘンなのですが、

コレ めちゃめちゃ美味しい!

軽めのはず!!が 5個入りだったかしら??

残るは1つとなってしまいました。(;^_^A




新しいタイプは 更にデザインが素敵♪

今のも もう6年。。。。1日に2~3回使う事が多く。。

壊れたら 次もコレ買っちゃうかも?





今日も 長々と 読んで頂きありがとうございました。




ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ