こんにちは。
キッチンで使っている袋って

チャック付き保存袋。ビニール袋。ごみ袋。排水口用の水きりネットなど


大きさ別で買っていると数種類の袋が・・・・

今のキッチンには、ゴミ箱を置いてないのでゴミ袋は違う場所です


チャック付き保存袋などは
袋1

いつもの写真の使い回しでスミマセン(;^_^A

 

シンク横 引き出しの3段目。


ここを 「保存する時に使うモノ」


入れとして使ってまして、中身は・・・


袋2


この写真の下の方に見えてるラップ(大・小)を 上に乗せて収納。

それにしても 雑な入れ方。。。汚い(笑)


入ってるのは

チャック付きビニール袋 (大L・中M・小S)

透明のビニール袋・半透明の持ち手つきビニール袋

ラップ(大・小) アルミホイル・クッキングシート


またまた 色が気になって・・・・


ある時、頂いたケーキが入ってた入れ物を見て 

自分で作れるかも?


用意したのは

袋が入ってる箱(取り出しやすい形とサイズ)

クリアファイル

袋3

見本 ↑ なのでブルーのクリアファイルとBOXティッシュの箱です。




箱を解体して

クリアファイルの閉じてる部分を開いて 


箱の形を油性のマジックで書いて

(クリアファイルの折目と箱の折り目を合わせると 出来上がりもキレイです)


切って


箱の形に折り目をつけて


最後は グルーガンで接着。


(1か所は 出し入れの為 接着はしません)


袋4


楽しくなってきて 大量に制作(笑)


我が家のグルーガン もう20年使ってます。

・・・って、なんの自慢にもならない。

袋を戻すと


袋5


だいぶん スッキリ!!


ラップを入れる ケース 悩みました。。


 

右側の黒が欲しかったけど。。。

4つ欲しかったので 結構なお値段となり

お手頃価格の無印良品のモノとなりました。

袋5


スッキリ!!


したのが 去年の夏頃。。。

あれから 半年以上たち



今日の写真

袋6


見た目 殆ど変化なし。。


ラップの下が少しだけ・・・

「保存する時に使うモノ」ってことで




他の場所にいた エニーロック達とハムクリップが入ってます。

見てたら… やっぱりいいなぁ~~黒のラップケース 

(水切りネットは この時作った ケースにいれて シンク下です)



長々と お付き合い頂き ありがとうございました。



ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ