汚写真が出て来ますので、お食事中や汚写真が苦手な方は
スルーして下さい。m(__)m





昨日は、掃除を始めたら・・・止まらなくなり「お掃除デー」でした。


掃除機のブラシにからまった
糸くず・髪の毛やホコリ

以前、コードレスのブラシの掃除機を買った時に

ついてきた部品。 


掃除機は実家へ・・・・

部品だけ我が家に残っております。



4b9ccd00.jpg

↑コレとっても便利なんです。


似ている商品だと、裁縫道具のリッパ―?




コレを使う前は、使い古しの歯ブラシや掃除用のブラシなどを


使っていたのですが、ブラシの根っこ部分にからまったゴミは


なかなか取れなくて・・・



■□■□■□■□■ 汚い写真でスミマセン□■□■□■□■


昨日も大活躍のダイソン君。


お掃除が終わると、ダイソン君のお掃除。




隙間ブラシのブラシも・・・


a4d81768.jpg


回転ブラシも・・・



f94ac6a6.jpg


ブラシに突き刺して、持ち上げると面白い位にゴミが出て来ます。


からまった糸くずや髪の毛はリッパ―を使う要領で切れる。


隙間に溜まったゴミもホジホジと・・・


ブラシの先にあるホコリなどは、使い古しの歯ブラシで・・・


最後に、固く絞った雑巾で拭いたら・・・掃除機の掃除終了!



3a9e1867.jpg


この2点は、前回ブログにした



320a586a.jpg

ダイソーの野菜入れのケースに入れて、一緒に収納。


・・・・って、見えてませんね。(笑)


100円ショップでも、リッパ―売ってるので是非お試しを・・・

切れ過ぎるリッパ―もあるので、使い始めは注意して下さい。



ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。