1代目のダイソン君(我が家では掃除機をダイソン君と呼んでます)を購入して 

7年が過ぎた頃から色々と部品が壊れ始め・・


7年の間に4回の引っ越し、リフォームがあり、毎日の様にこき使っていたので仕方がない。


2011年の12月にdaysonの買い替えキャンペーンで新しい2代目ダイソンくんが

我が家へやって来ました。
キャンペーンだったからか、沢山のオマケ部品があり

今まで、100円ショップのかごにまとめて収納。


ダイソン部品1



ブラシ部分が収納された形に変形するのが


どうも"イラッ"と、してて・・・


ダイソーへ行った時に良い事思いついた

収納しようと思っている所にサイズが合うか確認して
買ってきました

ダイソン部品2
ダイソーで冷蔵庫の野菜室の【野菜たて】として売られているケース


トイレットペーパーの芯・段ボール・キッチンペーパーの芯を使って・・・



ダイソン部品3



思っていたよりバッチリ!!


しばらく使い心地を確認して

かごに入れてるだけより、取り出しやすいしブラシの形も変形なし




今度は色が気になり始め

またまた100円ショップのダイソーで
グレーのビニールテープを買ってきて、ペタペタと貼り付け



ダイソン部品4


いい感じ♪ ← ハイ。自己満足の世界です(笑)


これを作る所の写真を忘れていたので・・


裏返すと・・・・・・



ダイソン部品5

雑な性格が・・・・まるわかり!!。笑


まぁ~~見えないしねぇ~~ と、自分を慰めながら完成。



掃除機を収納している場所は、我が家は洗面所。

ココしか掃除機が入るスペースの収納が無い。



ダイソン部品7

奥まで掃除機入れて・・




ダイソン部品8


手前に置いてます。


上の棚と扉までにスペースがあるので ブラシが扉に当たる事もなく

収納できました。


以前の白いかごの時は 上の棚にチラッと見えてる白いかごの場所が指定席でした。

この一番長い隙間ブラシの収納をずっと考えてて・・これにて問題解決!



ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。