こんばんは 

 

ご訪問頂きありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ 

 

昨日、夫婦で格闘していたお話を・・

 

我が家のコタツ。

IMG_20161214_135015803.jpg

結婚した時に購入したので、もうすぐ23年。

 

自宅をリフォームした時に買い換えを考えて、色々探したのですが

サイズ・デザインともにみつけられず

元々のコタツを家具のリフォーム屋さんで

リフォームして貰ったのが7年程前。

 

その時にコタツヒーターの交換部品やヒーターの交換は出来るのか?

「maruni」に 問い合わせたのですが、無くて。。。(T_T)

 

冬になる度に、「そろそろ ヒーターの交換しないと」と話していて、やっと購入♪

家具屋さんのコタツなので

普通のサイズじゃない事は承知。。

 

ヒーター部分を取り外して。。

 

。。。。。まさか ( ゚∀゚; )タラー

 

ネジ穴だけじゃなく 

プラグの位置まで全然違うなんて。。

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

元に戻され。。主人の休み待ち。。(爆)

 

 

そして、昨日。。。

 

付属部品で簡単に設置する事もできました。

 

 

やっぱり出っ張りが出来るのはイヤだとなり。。

元のヒーターがあった穴にスッキリ入れようとしたから

大事になって。。

夫婦で あ~でもない。こ~でも無いと 話しをしながら。。

家にある 色んな道具を駆使して

設置 完了!!

 

アップにすると。。

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆ ぶった切りました。
 

これで、これから安心してコタツが使えます♪


 

以前にそれほどDIYをする訳でも無いけど

釘や工具部品を使う事が結構あり。。

 

地味にそれらの袋別けをしていたのですが

 

仕切り付きのケースに大まかな仕分けをして

小さい袋に同じサイズの釘や部品を。。

今回、これが使いやすく便利でした。

 

大きさ・サイズも解りやすく残量も。。

 

取り外したヒーター。

長い間ありがとうございました。 サヨウナラヾ(;ω;)

 

 

 

それでは。。。
今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。





ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとこのブログの更新通知が届きます。