こんばんは。

 

ブログ更新してから 掃除の続きより先に

天気が怪しくなったので 買い物へ。。

 

掃除より食い気が勝って。。

 

人参ジュースの搾りかすを炒めたモノ

合挽きミンチ

ナツメグ

パン粉(焼いたパンの耳をすりおろしたモノ)

 

お肉の種類をかえると色々楽しめますよ。( ´艸`)

 

これらを混ぜて

 

混ぜて。。。

 

混ぜて。。。

 

茹でたキャベツの葉で包むと。。。

 

な~~んだ?

 

そう ロールキャベツ♪

最初は 茅乃舎の野菜だしで煮て。。。

 

素材の味を楽しみます♪

 

冷凍保存すれば おでんや後日も楽しめ。。

 

翌日は。。カレー?トマト?ホワイトソース?

スープを好きな味に変身させると 

連続でも楽しめます ^m^

 

少し前の【つくおき】

夫婦で かぼちゃ・さつまいも 苦手だったので

結婚してから 一度も購入した事無かったのですが

主人が根菜を食べられる様にはなったけど

微妙で。。。。

生野菜より温野菜♪

 

野菜が高くて 安定価格の

かぼちゃやさつまいもを活用♪で

主人が食べるか?試したら。。

思ってた以上に食べてくれて。。

 

蒸し野菜が便利だと気付き

リピしてます。(笑)

蒸して温野菜サラダとして。。

小さく切ったり・つぶすと。。

ポテサラっぽいサラダやスープになったり。。

色々変身できます。

 

明日は冬至♪

かぼちゃ料理は 何料理?

 

 

【あなたの2017年の運勢】

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢

 

 
。。。来年は庶民的??
今も十分庶民的なのに
更に 庶民的って事??
来年は プチプラを楽しめるって事??
皆さんの結果は どんなのでしたか?
 

それでは。。。
今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回
読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。
 
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村
 
 
   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  
 
携帯 の方は 
にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント
 
整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。