こんばんは 

 

ご訪問頂きありがとうございます。(≧▽≦)

 

 

「あなたの風邪は何処から?」

 

ヾ(;ω;)  「喉から」

 

って事で 冬の加湿器は必需品の我が家。

 

空気清浄器のフィルターは

掃除機かけたついでに掃除しているのですが

毎日水を足す事は忘れないのに。。

タンクを取ると

ココが汚れている事は無くて

 

ついついタイミングを逃して??

そのまま後回しになって忘れている

空気清浄器の加湿器部分の掃除。

 

 

でも。。。この水の受け部分を取り外すと。。

Σ(~∀~||;) ホコリまみれ。。

 

掃除機で取れるホコリを取り

雑巾で拭いて

 

取り外した 受けの部分も洗って

乾くのを待っている間に

 

フィルター部分もいつもより念入り掃除。

 

 

キレイになって スッキリ ↑↑

 

同じ様に 加湿器側の掃除

忘れている方 居ませんか?

明日にでも お掃除してみませんか?

 

話しはかわりまして。。

 

先日 主人が落として 

引き出し部分が割れた 収納ケース

サヨウナラ (^-^)ノ~~ するのですが

このままだと 粗大ゴミ。

 

もう少し大きければ 諦めもつくのですが

小さいケースで

 

もしかしたら。。。

お試しできるかも?

コレ↓

色んな物が切れるノコギリ。

 

切れる事は切れるけど。。。

切れ味 あまり良くない気がするけど

どうなんだろう??

 

と、思っていたら。。

 

 

ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ

手は切れた(笑)

 

素直に粗大ゴミ頼めば良かったと

後悔しながらも

普通ゴミサイズに出来ました。。

 

皆様も 普通ゴミで出せる様にと

小さくする為に 刃物を使う時は

気をつけて下さいね♪

 

。。。って、手を切るなんて

σ(^_^;) 私くらいかも?

相変わらず生傷の絶えない女です(爆)

 

 

そして そろそろ 

ゴミと一緒に年越ししない様に

年末年始のゴミの日チェックを

忘れずに (o^-')b

 

 

それでは。。。
今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回
読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。
 
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村
 
 
   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  
 
携帯 の方は 
にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント
 
整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。