こんばんは。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。(^∇^)

 

今日は 朝から 実母の認知症の通院付き添いの為

実母の所へ。。

 

保険証や手帳・医療書・受診カードなど 

数が多いので 100円ショップの 

保険証入れにまとめており

朝 それを受け取り 病院へ。。

 

責任者の方が 保険証を抜いていたようで

保険証が無く。。( ̄□ ̄;)!!

 

ずっと通っているので 

「変更はありませんね?次は必ず!」で

許してもらえました。(x_x;)

 

病院の後は お昼を一緒に食べ

母を送り届け

 

役所で各種手続きをして。。

日用品など買い物して

 

また 母の所へ。。

クローゼット オープン♪

おぉぉぉ (((゜д゜;)))

 

洗濯モノを突っ込んでいなくて

前回と 殆ど変ってなく スッキリ!

前回は 丁度1ヶ月位前 コレ↓

もう少し。。 


カレンダーが無くなっていたので

実母 猫が大好きなので 

来年の猫のカレンダーをセリアで購入。

認知症になってから 母が解らなくなったのが

日付や曜日。

約1年近くは 介護サービスを受けながら

ひとり暮らししていたので

今日は 何月何日 何曜日と

解る様に買ったのが 日付時計。

 

その下は 入所するまで 飼っていた インコ。

 

引き出しの中は相変わらず

グチャグチャになりつつあったので

手直ししつつ 冬物を取り出しやすく

入れ替えて。。

 

寒くなってきたので

右側を冬用 夏物を左側へ移動させて

購入してきた 日用品に名前を書いて。。

もちろん BOXティッシュにも(笑)

本日 最後の状態が コレ↓

 

今日の 年末まで1日1ケ所は

実母のクローゼット・タンスの整理収納と衣替え♪

 

自分の衣替えより 疲れました (+_+)

 

 

先日届いた 第二弾

ご褒美にパックして くつろぐとします ( ´艸`)ムププ

 

いきなりですが クイズです。(°∀°)b

下の段の 香り5種の中から 何が届いたでしょうか?

 

1 ローズ・・・女性らしさをアップ 
2 ラリセージ・・・心をスッキリさせたい 
3 ラベンダー ・・・夢ごごちでいやされたい 
4 レモングラス ・・・新しいことにチャレンジしたい 
5 ユズ ・・・重たい気持ちをやわらげたい 

 

正解しても 何も出ませんが。。。

何かいい事あるかも?ヾ(@^▽^@)ノ♪

 

 

こんな まめ嫁のブログですが。。

 

マンションライフを応援する

ブログメディア「イロドリスト(ilodolist.me)」さんで

紹介していただきました。

 

素敵に紹介されすぎて

読んでいて とても恥ずかしくなりました。(///∇//)

 

コチラ ↓

掃除は1日1箇所ずつ。理想的な生活を作るブログ

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村

 

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。