こんばんは。

ご訪問頂きありがとうございます。

朝の冷蔵庫。
RIMG7999

日曜日なので 作り置きは無く。

( ´艸`)ムププ まめ嫁家にしたら
結構中身がある方の冷蔵庫♪

以前に記事にした時


その前に記事にした時


我が家の冷蔵庫は空に近い事が多く
小腹が空いた時用に
主人にお願いされ 購入していた


魚肉ソーセージ。


買ったのは 確か 先月。


そろそろ賞味期限かも?



袋を見ると。。。

RIMG7930



何で??Σ( ̄ロ ̄|||)


ソコから開封?


すでに この部分は捨てられていて
17年までしか解らない。。
 RIM11G7930
もう賞味期限が切れているかも?を
食べる勇気はないので

勿体ないけど サヨウナラ。。


日持ちする 箱入りのお菓子など
まだまだ日持ちするから 食べきれるだろうと

袋から出して別の容器に移したりすると
食べきれずに 賞味期限も解らず
今回みたいに処分。。って事があってから
賞味期限は切り取ったり 
別に記入して保存する様になった経験があるので

 開封する時には 日付では無い所を
次からお願いします。と

優し~~く お願いしました(笑)


日持ちする食品の賞味期限は大事!

忘れていた頃に思い出させてくれた出来事でした。(笑)



それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし