ご訪問頂きありがとうございます。
先日、魚焼きグリルの汚れは
まぁ~簡単に取れないと話したのですが
以前に、魚焼きグリルと格闘したお話しを
過去記事からご紹介。
━─━─━─━─━─
グリル本体のとてつもなく汚い汚写真が出て来ます。
汚写真が苦手な方はスルーして下さい。m(__)m
このグリルは多分8年モノ。
まめ嫁が引っ越して来てすぐに、コンロが壊れて
修理に来て貰ったのですが
その時すでに「そろそろ買い替えを考えた方がいいですよ」と
言われる位、掃除を殆どされてなかったコンロ。
まめ嫁が住んで3年。

トレーの下部分は、使った後に拭いてました。が、
横や奥は掃除出来ない=洗剤とか使ってはいけない場所だと思ってました。

昨日見つけたHPで 掃除の仕方を知って。。
早速、この2種類を混ぜて

とても 美味しそうな 液体の出来上がり。。
ペタペタと塗って。。。。

汚すぎて 写真を小さくしたのですが、
メラミンスポンジが一瞬で 真っ黒!!!
片面が硬いスポンジがいいかも??
洗剤が手につくと ヒリヒリしてきて。。。
手袋必要かも?
。。。。。。
。。。。。。(; ̄Д ̄)
手袋も固いスポンジも家に無い!!
で、100円ショップへ行き買ってきました。
━─━─━─━─━─ここまで
余計な所飛ばしても 今でも十分長いので
続きは後程。。。
それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
2つのランキングに参加しています。
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。
掃除・片付けランキングへ
整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい![]()
わが家の快適収納![]()
100円ショップ L O V E![]()
捨てる。![]()
すっきり暮らす![]()
住まいと暮らし





コメント