こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今日はずっと ”お話ししてみたいなぁ~” と
思っていた方と話しが出来て
舞い上がって何を話したのか 覚えていない
まめ嫁です。
失礼が無かった事を祈るのみ。。(笑) 

今のマンションに引っ越して来て もうすぐ1年なので
引っ越して来て直ぐの収納と現在を比べています。
今日は キッチンカウンター
RIMG9163
 

この写真を撮った後
RIMG9165
こうやって 撮った方が扉が解りやすいと知りました。(笑)

広島の頃の収納と引っ越して来て直ぐに紹介した記事はコチラ
お時間あればどうぞ


左側 引き出し


引っ越してきて直ぐ


左側トレーの下に お客様用や使う頻度が低いカトラリーを収納。


現在
RIMG9173

 少し前にSeriaでみつけた 仕切りを移動できるケースが
右側の箸置きなどの隙間にピッタリだと発見して
変更になり スッキリ度がアップしました。

RIMG9169

 カトラリー・箸置き(箸置き兼小皿)も 
買い換えがすすんでおり
お気に入りが増えてます ( ´艸`) 

が、買い換えたいとずっと言ってる 仕切りケースは
何故か そのまま。。(笑)


右側 引き出し
引っ越して来て直ぐ

 
現在
RIMG9170
 
左側のカトラリーが入っているのは
 
セリアのペンたて。

コーヒースプーン や 和菓子フォークなど
短くて小さいカトラリーにピッタリで
取り出しやすく 今も愛用中。

コチラの中のカトラリーも
着々とお気に入りに変更中です(笑) 

その中で 感動したのが コレ↓

アイス用スプーン

今までアイスをすくう時に使っていた 
【力】は何だったのだろう?? って位に
スッ~っとスプーンが入りすくえます。 


奥に入ってる おしぼりセット。
我が家へ来たお客様 皆さんに大好評で
皆さん おしぼりの話しになります。


購入した時のお話しはコレ↓

 ショップHPは コチラ↓ F/style
http://www.fstyle-web.net/index.html


収納法は変化があまりませんが
お気に入りのカトラリーや器が
着々と増えてます。。。の器・食器は明日へ。。


明日は 実母の通院付き添いで
一番疲れる日。。
頑張れよ~~のポチお願いします。

それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし