こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。
▼ご登録頂くと LINEで
このブログの更新通知が届きます
宜しくお願いします。
今日から連休の主人。
フィットネスに通い始めてから
お休みしていた ウォーキング。
何故か急に復活!!
食事・洗濯と時間がずれこんで遅くなりました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
今日の【1日1ケ所】は レンジフードに続いて
魚焼きグリルのトレーや網は使った後洗うけど
ついつい本体は忘れがち。。の「魚焼きグリル掃除」
重曹をお湯で溶かすと お掃除効果が倍増!!するのですが
お湯を沸かすのが 面倒なので
耐熱容器に水と重曹を入れ

レンジでチン♪
重曹は水で溶かすと ごく弱いアルカリ性
お湯で溶かしたり 加熱すると炭酸ソーダ(炭酸塩)になり
汚れ落ちが良くなります。
以前に実験したのは コチラ↓ お時間あればどうぞ

庫内に水蒸気が付くので

水滴を拭き・フキ。
重曹で庫内の臭い取りになり 重曹水の水滴なので 庫内掃除になります。

チン♪して 拭き・フキしただけで レンジ掃除 完了!! ^m^

重曹水が熱い間に 布巾を浸して 固く絞り
※ヤケドに注意!

魚焼きグリルの庫内を 拭き・フキ
布巾が冷めてきたら また 熱い重曹水に浸して・絞って・拭くを繰り返して

布巾も重曹水も 茶色く汚れが取れました。
Before

After

熱い重曹水で 軽く一通り拭いただけですが スッキリ!!
いつも言ってますが 何日・何か月と放置していた 油汚れを
1度でキレイは 無理!!です。
今日は重曹で ちょっと残ったけど
次はセスキ炭酸水で取れるかも?位の
気持ちと 回数で お掃除を・・・
1度でしっかり掃除より
回数を多くする方が 汚れが良くとれますよ (*´∇`*)
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
今日からでも はじめてみませんか?

1日一ケ所
それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました
2つのランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると更新の励みになります。
宜しくお願いします。


インテリア・雑貨ランキング
いつもありがとうございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
▼ご登録頂くと LINEで
このブログの更新通知が届きます
宜しくお願いします。
今日から連休の主人。
フィットネスに通い始めてから
お休みしていた ウォーキング。
何故か急に復活!!
食事・洗濯と時間がずれこんで遅くなりました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
今日の【1日1ケ所】は レンジフードに続いて
魚焼きグリルのトレーや網は使った後洗うけど
ついつい本体は忘れがち。。の「魚焼きグリル掃除」
重曹をお湯で溶かすと お掃除効果が倍増!!するのですが
お湯を沸かすのが 面倒なので
耐熱容器に水と重曹を入れ

レンジでチン♪
重曹は水で溶かすと ごく弱いアルカリ性
お湯で溶かしたり 加熱すると炭酸ソーダ(炭酸塩)になり
汚れ落ちが良くなります。
以前に実験したのは コチラ↓ お時間あればどうぞ

庫内に水蒸気が付くので

水滴を拭き・フキ。
重曹で庫内の臭い取りになり 重曹水の水滴なので 庫内掃除になります。

チン♪して 拭き・フキしただけで レンジ掃除 完了!! ^m^

重曹水が熱い間に 布巾を浸して 固く絞り
※ヤケドに注意!

魚焼きグリルの庫内を 拭き・フキ
布巾が冷めてきたら また 熱い重曹水に浸して・絞って・拭くを繰り返して

布巾も重曹水も 茶色く汚れが取れました。
Before

After

熱い重曹水で 軽く一通り拭いただけですが スッキリ!!
いつも言ってますが 何日・何か月と放置していた 油汚れを
1度でキレイは 無理!!です。
今日は重曹で ちょっと残ったけど
次はセスキ炭酸水で取れるかも?位の
気持ちと 回数で お掃除を・・・
1度でしっかり掃除より
回数を多くする方が 汚れが良くとれますよ (*´∇`*)
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
今日からでも はじめてみませんか?
1日一ケ所
それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました

2つのランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると更新の励みになります。
宜しくお願いします。

インテリア・雑貨ランキング
いつもありがとうございます。



コメント