こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


▼ご登録頂くと LINEでこのブログの更新通知が届きます

宜しくお願いします。

ブログを書いてから 
ドライビングシューズとデジカメを持って
いざ 心斎橋へ (* ̄0 ̄)/ 


無印があったので チェックすると。。
Σヾ( ̄0 ̄;ノ 次の入荷は7月以降と聞いていた
入浴剤の詰め替え容器 普通に並んでました(笑)
IMG_1591
欲しかった 入浴剤の詰め替え容器 2つ 購入。
これで パイプ用洗剤と過炭酸ナトリウムを移し替え出来ます。
また移し替えてラベルを作ったら紹介します。

話しも行動も 寄り道しましたが 元に戻して
まずは 靴屋さん。
底のゴムがパックリと割れた ドライビングシューズ
RIMG1679

同じデザインは無理で オールゴム貼りになるそうですが修理は可能。

”修理代 良い所つきますね~~~” (o ̄∇ ̄)σ ツン

バーゲンの時期なので、新しく1足買える値段。
悩みましたが お気に入りの靴なので 修理お願いしました。

心斎橋筋を久々に(7~8年振り?)
心斎橋から難波方面へ歩いたのですが

スーツケースを持った外国人がいっぱいで
お店も免税品を扱っている所が多く
まるで 外国!! 不思議な空間になってました。(笑)

メーカーの修理センターがあるのですが
直接持ち込むと延長保証を利用出来ない
そうで
購入したのは広島で大阪の店舗を調べると。。。
数が減ってるし 家からは遠い所ばかりで
電話で問い合わせると 提携している家電量販店でも受け付け可能との事で

次は家電量販店へ

IMG_1507

修理の大体の値段表を見せて貰うと
大きい修理で15000円
(他にも交換など数が増えるとお値段も増えます)

購入して3年目。保証してくれるのが15000円。
何か所も壊れてなければ 消費税分位の負担で修理可能。

加入してて 良かった♪ (*´∇`*)
で、修理できるかどうか?まだ不明ですが
お願いしました。

延長保証。加入したり しなかったり。。
今回 初めて利用する事になりそうなのですが

耐用年数が短い家電なら 買い換えも有りですが
大型家電などは 買い換えも大変なので 次から延長保証があれば加入しよう!!
思った出来事でした(*'-'*)

この数年で家電量販店も合併や提携がいっぱいあり
購入店への持込みが無理な場合は
購入家電量販店のお客様センターなどに問い合わせを d(*´∇`*)

それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 


明日は 実母の通院付き添いです。
今から憂鬱。。(;´Д`)


2つのランキングに参加しています。
 明日 頑張れよ!のポチして頂けると
頑張れます。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング