こんにちは。
昨日買って来た フレッシュロック。
現在、3種類のエサと赤粟穂をフレッシュロックに入れてまして。
この3種類。
エサの袋には・・ 我が家のオカメ’sと同じ色目のオカメちゃん。
げんさんのブランコをネットで探していた時に
見かけた エサ。(右側)
我が家の2羽にそっくりで購入してみました。(笑)
洗って乾いたので 早速 移し替えを・・
エサの種類も沢山あるのですが
中のシードの種類・配合がそれぞれ違っています。
フレッシュロックは湿気らず
上からも 中身が見えるので
鳥さんのエサ入れに
使いやすくおススメです。
鳥さんのエサって 急に販売終了。
中身が変更。って良くあるので
1種類だけ与えていると そのエサが無くなった時に
大変なので 色々与える方が良いと本で読んでからは
定番2種にプラス1~2種類を与えてます。
無印良品のトタンボックスに エサと
毎日の体重測定のキッチンスケールや
掃除道具などを入れて 収納してます。
後2つのトタンボックスは
冬のヒーターや通院用の小さいゲージやおもちゃ
ストックのエサが収納されてます。

そばで ごそごそしてると 寄ってきて
話しはじめます。
さっき 撮れたて♪ (笑)
少し前の げんさんの歌も・・・
疲れていても げんさんの歌を聞くと
思わず笑ってしまい 元気になれます。
お疲れの方におススメ(笑)
今日は 親バカのブログにお付き合い頂き
ありがとうございました
オカメ’sに元気を貰ったので
これから病院へ行ってきます。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村

整理・収納ランキング
■トラコミュ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
掃除
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
掃除&片付け
すっきり暮らす
▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。

▼ブログ更新お知らせのインスタです。

▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。

昨日買って来た フレッシュロック。
現在、3種類のエサと赤粟穂をフレッシュロックに入れてまして。
この3種類。
エサの袋には・・ 我が家のオカメ’sと同じ色目のオカメちゃん。
げんさんのブランコをネットで探していた時に
見かけた エサ。(右側)
我が家の2羽にそっくりで購入してみました。(笑)
洗って乾いたので 早速 移し替えを・・
エサの種類も沢山あるのですが
中のシードの種類・配合がそれぞれ違っています。
フレッシュロックは湿気らず
上からも 中身が見えるので
鳥さんのエサ入れに
使いやすくおススメです。
鳥さんのエサって 急に販売終了。
中身が変更。って良くあるので
1種類だけ与えていると そのエサが無くなった時に
大変なので 色々与える方が良いと本で読んでからは
定番2種にプラス1~2種類を与えてます。
無印良品のトタンボックスに エサと
毎日の体重測定のキッチンスケールや
掃除道具などを入れて 収納してます。
後2つのトタンボックスは
冬のヒーターや通院用の小さいゲージやおもちゃ
ストックのエサが収納されてます。

そばで ごそごそしてると 寄ってきて
話しはじめます。
さっき 撮れたて♪ (笑)
少し前の げんさんの歌も・・・
疲れていても げんさんの歌を聞くと
思わず笑ってしまい 元気になれます。
お疲れの方におススメ(笑)
今日は 親バカのブログにお付き合い頂き
ありがとうございました
オカメ’sに元気を貰ったので
これから病院へ行ってきます。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村
整理・収納ランキング
■トラコミュ
▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。

▼ブログ更新お知らせのインスタです。

▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。




コメント
コメント一覧 (6)
湿気りません?
フレッシュロックにする前は 100円ショップのタッパーなどを利用していたのですが
その頃から比べると エサの中に入ってる乾燥剤ごと移し替えているからか?
湿気りを感じる事なく使っています。
げんさんの歌う姿、とっても可愛いです( *^艸^)
オカメちゃんは歌が上手なコが多いですよね。
私もいつかオカメちゃんと暮らしてみたいと思ってる憧れのインコちゃんです。
うちもインコのエサを何種類か常備してて、WECKのガラス瓶に詰め替えてるのですが、密閉性はないため変えたいと思ってたらこの記事を拝見しました。
湿度が高いこの時期は特に心配で。
フレッシュロックは何種類かサイズがあるようですが、どれをお使いですか?
コメントありがとうございます。
私もげんさんが始めてのオカメインコだったのですが
口笛とか高い音の反応はスゴイです。
今では主人の口笛なのか?げんさんのマネなのか解らないやり取りが
毎朝繰り返されてます(笑)
幼い頃から 色んな鳥さん飼いましたが、
オカメ 良いですよ^m^
WECKのガラス瓶。ゴムのパッキンでも密封性ありませんでしたか?
WECKのガラス瓶は密封性があると思っていたので
ビックリ!!です。
エサは2羽なので 1kgを購入する事が多いので フレッシュロックは1.4Lを購入してます。
WECKの瓶ですが、ゴムのパッキン蓋ではなく
うちはプラスチックの蓋の方を使ってるので、
密閉度が低いようなんです。
私の言葉が足りなくてごめんなさい。
WECKの瓶はサイズも豊富で見た目もかわいいので
ゴムパッキンに変えて使おうとも思ったのですが、
このゴムパッキン、開け閉めが結構面倒みたいで・・・
ズボラな私には向いてないと判断し
プラスチックの蓋のままなんです(笑)
フレッシュロックは以前から候補として
考えてはいたのですが、
購入すると今度はWECKの使い道がなくて
どうしたものかとずっと悩んでます。
新しい物はつい欲しくなってしまいますが、
無駄な物は買わない、増やさないと心がけているので
難しいですね。
といいつつも、ネットでフレッシュロックの口コミや
使い方などあれこれ調べてる自分がいます(爆)
コメントありがとうございます。
私の方こそ、ごめんなさい。
湿気の事 気にされていたので
てっきり ゴムパッキンの蓋だと思い込んでました。
そうですよね。せっかく揃えた容器なのに・・
湿気をそれほど気にせず使える
個別の袋入りのお菓子やみそ汁・スープ。
コーヒー・お茶位しか 私も思い浮かばず
申し訳ありません。。。
全然違う話になりますが 【湿気ない】を一番に考えるなら。。
オシャレからは 遠くなりますが
よっと多めの海苔が入ってる プラ容器。
海苔が湿気ない 密封性。
しかも 海苔と一緒に乾燥剤入りで 手に入ります(笑)
我が家では 鳥さんには フレッシュロックですが
人間用の乾物などは 海苔容器愛用です。^m^