こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
昨日ブログに書いた コレ↓
あれから 1階の廊下の壁紙クロスのシミ取り掃除をせっせとやって
RIMG3996
玄関まわり

RIMG3995
廊下も終了!!
クロスの継ぎ目など糊が茶色くなっているのは とれませんでしたが
それ以外のシミが取れてスッキリ!!

キレイになると気持ち良くて そのまま
洗面所へ。。
RIMG3994
ここも何故か?
壁紙に黒いシミがいっぱい。
RIMG4022
スッキリ キレイにしたついでに。。

RIMG3997

洗面棚の上部分や照明も取り外して掃除!
めちゃめちゃスッキリ!!しました。

で、今日の朝 歯を磨きながら キレイになった壁をみていると
何だろう? 黒い点。

RIMG4018

穴でした。

キレイになると 今まで見えて無かった細かい所まで目が届く様で

以前 セリアの補修材で穴埋めしているので コレ↓
今日の【1日1ヶ所】は「穴埋め」
RIMG4019
前回の残りです。

RIMG4020
穴に補修材を埋めて
はみ出した所を軽く拭きとれば 完成!
RIMG4021
遠くから見れば 解らない。笑

で、穴埋めと言えば。。
もっと気になってる壁があり
RIMG4013
こんな感じで 2か所 穴があったり

RIMG4014
ここは 4か所

引越して来た時から気になっていたのですが
キッチンリフォームする時に壁紙も張り替えする予定だったので
そのままにしていたのですが

段々 日差しが高くなってきたのか 壁まで日が当たると
穴が目立って見えて。。

せっかくなので 穴埋めをしよう!
埋め忘れが無いように
上の写真のように穴の近くにマステを貼り。。


ちょっと怖い写真となりました。



心の準備は良いですか?



















RIMG4017
賃貸中に この壁に子どもの作品など飾っていたのかしら?
それにしても・・・ちょっと 恐ろしい数の穴。

これから 穴埋めの続き 頑張るとします。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


壁紙クロスの穴。
一度 みつけると 次から その穴を探してしまう事ってありませんか?
みつけてしまったばかりに 余計に気になって。。

周りと色が違うから余計に目立つので
白いクロスの壁紙なら 100円ショップの補修材で穴を埋めるだけで
遠目からみると 殆ど解らなくなるのでおススメです。d(*'-'*)

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

今から 穴埋め頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
1日1回 応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き