こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
いつの間にか 途中になってしまったトイレ横収納の続きを・・
やっと終わりです。
RIMG4908

今日は三段目をご紹介♪
RIMG5425
全体写真を撮った時から ティッシュの無くなり方が
時間の経過を物語ってます。笑

無印の引き出しを3段使用してまして

一番上の引き出しは
RIMG5426

延長コードや2口・3口コンセント。
コンセントカバーなどを収納しています。

2段目の引き出しは
RIMG5427
マキタの充電器とテプラ。

三段目は深い引き出しに 生理用品。

一番下は トイレットペーパー・BOXティッシュ
トイレ掃除の洗剤セットを収納しています。

思った以上に長く紹介する事になってしまいスミマセン。
以上 トイレ横収納でした。


メッセとコメントで 昨日・今日と
同じ商品について質問を頂きました。(*´∇`*)

真空パック機について
Q 冷凍するだけに使ってますか?他にどんな使い方してますか?
どこのメーカーで、便利ですか?

A まめ嫁が購入したのは 「真空パックん」
   メーカーのHPはコチラ↓
RIMG5428

付属部品に キャニスターと
RIMG5429

ワインなど 飲みかけの栓が出来る 瓶用の蓋。
RIMG5431


キャニスターは巨大で
RIMG5430
サラダなど 変色しやすい野菜をまとめてカットした時など
このまま 真空にして 冷蔵庫で保管したり
マリネ・ピクルス・浅漬けを早く作りたい時は これで作ってます。
ビックリするくらい 早く出来ます。^m^

液状の食材も短期間の保存の場合は キャニスターで冷蔵庫保存しています。

RIMG5432
以前の真空パック器には無かった ロールを収納する場所があるので
使いたい時にすぐ ロールを引き出しカットして・・・準備が出来ます。

コードも
RIMG5433
底に収納出来る様になってます。

小分けして冷凍保存は もう何度も紹介してますが
RIMG3557

生の肉に調味料を絡めて真空にして 
味付けや西京漬けにしたり、チキンなどハーブと一緒に真空にして茹でると
味が薄まらずとても美味しいです。

調理済みの料理 ハンバーグや肉団子。
ミートソースなどソースやスープ・鯖の味噌煮など煮魚なども
真空にして 冷凍してます。

レトルト食品温めるのと同じ様に袋のまま茹でる事が出来るので便利です。
(インスタの休みの日の お昼ご飯に出てくる魚料理は殆どコレ。笑)


液状真空も普通に出来る機種もあります。

私が使っているのは液状出来なくはないですが
確実なのは 一度別に凍らせてからの方がキレイに真空に出来ます。
そのままでも出来る方法HPで紹介されてました。


真空パック機
壊れた時に 無くても良いかも?と思ったけどやっぱりまた購入した家電でもあります。
 
長期保存・買いだめ・作り置き 色々と便利ですよ (*´∇`*)
まめ嫁の真空パック機と使い方は こんな感じです。
何か参考になれば嬉しいです。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。