こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
昨日は 主人手術から丁度2年目で
術後色々あり過ぎた位に色々あって
退院予定日が延期になる事2回。
当初の予定からは2か月位遅くなりましたが
無事に2年目を迎える事が出来ました。 (*´∇`*)


嬉し過ぎたのか?



昨日友人と食事に行き そのまま寝落ちしてました。笑

昨日買ったケーキにも入っていた 「保冷剤」
RIMG5781
これからの季節冷凍庫にあると便利な品ですが
数はほどほどに。。

お弁当など食材の保冷に使う事が多いと思いますが
食材とは分けて 袋に何か印など書くと間違わずに済み
身体や顔を冷やす為に用意しておくと便利です。d(*'-'*)


日焼けした後、打ち身や捻挫、火傷、スキンケアの毛穴引き締めなど・・
ちょっと冷やす時にタオルに巻いて使うと便利です。

夏場の暑い時にハンカチなどに包んで首の後ろなど冷やすと
気持ち良いです。(*'-'*)

で、意外かもしれませんが 湯煎で温めると
(※レンジは使用しないで下さい)
冷たいが持続するのと同じで 温かいも持続します。

ホットアイマスクとして
肩や首のコリがある所などにタオルに巻いて 温湿布がわりに使うと
ホッコリ気持ち良いので おススメです。 

簡単なので是非
サイズも色々あるので 使いやすいサイズを探してみて下さい。



話はかわりまして 「防犯・防草ジャリ」の防草のその後・・

防草シートを敷いて 更に洗った玉砂利を敷き詰めた

RIMG3644

植木鉢を並べている隙間からも
RIMG5775
雑草が生えてくる位なので

RIMG5776
植物を植えている植え込みは

RIMG5777
毎日の様に 雑草を抜いても 抜いても また生えているのですが

防草ジャリは
RIMG5779
雑草ありません。

RIMG5780
以前にまいた 除草剤の効果は もう切れているので
防犯・防草ジャリの 防草効果ありました。(*´∇`*)


最後までお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
読んだよ♪の応援クリックいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



整理・収納ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


3月によく読まれた記事 ベスト5!

【MAWAモノクリップで小物がスッキリ!!】
【ダイソー使い道広がるマグネットタイプの傘たて】
【ダイソーのお掃除消しゴムで掃除実験開始!】
【泥汚れにはウタマロ石けん!】
【玄関のたたき(三和土)オキシクリーン洗い】