こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
春を通り過ぎて夏の様な日差しですね。

我が家のオカメ’sも 元気いっぱい
IMG_5351

げんさん。カーテンレールの上で歌いながら踊ってます。
IMG_5350
ご機嫌さん♪ 
今度動画を撮ってインスタにアップしますね。^m^

FullSizeRender
下では のんちゃんが餌入れをひっくり返して 餌が・・・

RIMG5957

放鳥した後は 部屋中 餌やら羽やら 落とし物がいっぱい。

その中でも困った落とし物がコレ↓
RIMG5954
そう。”ウンp” 
仕方ないのだけど。。3日連続でグリーンの染みが増えたので

今日の【1日1ヶ所】は「カーテンの洗濯・窓掃除」
RIMG5958

カーテンを取り外して洗濯している間に

RIMG5960
窓掃除。
外側も拭き掃除しようかと思ったら 来週、雨が続くようなので
内側だけ拭き掃除。

RIMG5959

サッシも黄砂がいっぱいなので

RIMG5961

拭き・フキ

RIMG5962
窓もサッシもスッキリ!!

まだ洗濯が終わらないので

お隣のリビングへ
RIMG5963
南向きで 日差しが強すぎる為 ブラインド雨戸にしており
RIMG5964
ブラインドも

RIMG5965
サッシも黄砂だらけ。。

内側窓・雨戸・サッシを 拭き・フキ。。
RIMG5966
雨戸がスッキリ!

RIMG5968
サッシもスッキリ!!

キレイに拭き掃除したからか?
日差しの入り方も違って写りました。笑


カーテンも洗えたので カーテンレールに掛けて
RIMG5971

スッキリ!!

以前も書いた気がするのですが・・カーテン。
洗濯後すぐに 設置している場所へ掛けて干すのが
変な所にしわがつかず、一番ドレープもキレイになりますよ。

RIMG5970

重なる所は 乾きにくくなるのと、洗っていないカーテンが濡れる事もあるので
外される事をおススメします。

RIMG5953

2つの窓とサッシがスッキリ!!


今なら黄砂が砂みたいで 直ぐに取れますが
梅雨の長雨でこびりつくと掃除しにくくなるため
梅雨入り前に窓・サッシの掃除おススメです。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

今日からGWって方も多いと思います。
皆さま 楽しいGWをお過ごし下さい (*´∇`*)


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き