こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今週も始まりました。
月曜日恒例の・・・
RIMG6743
洗いもの・拭き・フキが終わった所。

RIMG6744

キッチンがスッキリした所で・・
(土鍋はじっくり乾燥中)

RIMG6748
掃除機かけて

RIMG6755
ホコリ取り・拭き掃除を済ませて
キッチンも お家もスッキリ!!

朝、雨戸をあけて またビックリ!
RIMG6751

少し前にブログに書いた コレ↓
また、雑草が・・・
これは 防草じゃりの効果よりも 我が家の雑草の方が強そうなので

今日の【1日1ヶ所】は「除草剤の散布」
RIMG6752

以前に散布した除草剤が半分位残っていたので

RIMG6754

振り・フリ

撒いていたら・・
RIMG6753
上からだと見えにくい所にも 雑草が・・

除草剤を散布すると半年間は成分が有効なので
年に2回除草剤散布するとします。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

【除草剤】
今、生えてる雑草にのみ効果があるもの。
雑草が生えにくくする効果もあるもの。色々と種類があるので
購入されるときは確認を忘れずに。。





話はかわりまして
今日は隣駅近くのスーパーが改装する為に20%OFFのセール

奥さん お酒・たばこ以外は全て20%OFFのセールですよ。
また何処かの奥さんに話してます。

20%OFFのセール。
しつこい。笑

以前なら 人混みが苦手なので絶対近づかなかった まめ嫁。
自分でも何が変わったのか???ですが 人物観察と人混みを体験したくなり
行ってきました。(*゚▽゚*)

スーパーで初めて入場制限の体験をして

日持ちのする乾物・レトルト・お米。。皆さんカートに山盛り買ってました。

まだお昼なのにすでに売り切れ続出!! 

そんな 人混みの中 購入してきたのが コチラ。

RIMG6749
どれも丁度無くなったor無くなりそうなモノ。

帰宅したら ドッと疲れが・・・ブログ書く元気も無く
くたばってました。(;^_^A

今日買った中で おススメが コレ↓
茅乃舎を販売している会社が久原本家。
スーパーで手に入る 茅乃舎っぽい美味しいおだしや調味料。
酢味噌もおススメ。

この 「あごだしつゆ」昨年知ってから もう何度もリピしており
今では冷蔵庫に必ず入ってます。
お弁当の卵焼きに・・
うどん・そうめんのだしに・・煮物にも・・
鶏肉を漬けてから揚げにすると 柔らかくて美味しいです。
スーパーで見かけたら是非・・

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き