こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
キッチンリフォームの主人が書いたイメージ
RIMG6781

打合せで細かい高さなど決めて

RIMG671181

キッチンのカウンター横に壁を作るのですが


壁には トイレの様にタイルを張る予定で
RIMG5490

お昼のブログを書いた後 またまたショールームでタイル探し。

設置予定のセラミックと色が合うか並べて確認したりして
幾つかまた見本を頂き
RIMG6782

この壁が天井まで高くなった所をイメージしながら
RIMG6784
どのタイルが良いか 夫婦であ~だこ~だやってます。笑

ショールームで見本頂く度に書いてますが
ショールームで見るのと 家の明かりで見るのとでは全然違います。

特に我が家の様にリフォームで一部変更する場合
今日も実物を貰えて気付いた事があり
設置する場所で色目の確認するのが一番 d(*'-'*)

見本頂けるなら貰って確認おススメです。



グランフロントのショールームへ行ったので 
横にあるヨドバシカメラへ・・初めて入店しました。
入ってすぐに平日なのに人の多さに 夫婦でビックリ!!
RIMG6785
少し前にも 電気屋さんで冷蔵庫チェックをして 店員さんに話を聞いて
今日も更に聞いた事をまとめると

新機種の発表が7月から9月。
実際に店頭に並び始めるのが10月~11月。
なので 新機種の発表後から値段が下がり始め
店頭に並びだす頃には1つ前の機種は値段が半額以下になることも


後は大手の量販店とメーカーさんの協賛で 
その月だったり週はいつもより値段が安くなる時があるそうです。

とっくに買い替え時期を過ぎてる 我が家の冷蔵庫。
一応 急に壊れても慌てない様に いくつか候補を決めたのですが
コレ!と言った 欲しい色が無く。


唯一キレイ!!と思ったのが 発売されたばかりの
(この機種だけ 発売が違うそうです)コレ↓ 
マットなグレーと鏡面の2色。
我が家には大きすぎるサイズしかない為、他の新機種発売まで気長に待つ事にしました。


冷蔵庫や洗濯機って壊れると直ぐに困りますよね。。
そろそろ買い替え時期かも?って方は いくつか候補見つけていれば
壊れた時に一から調べて購入するよりも 
余裕をもって機能や色・値段などチェック出来て良いですよ。(*´∇`*)


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。