こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

梅雨なので 水やりを全くしてなくても元気に育ち放題の我が家の植物たち。
RIMG7092
枯れた葉っぱや

RIMG7093
花が終わった後や この時期一瞬で生えてくる雑草。

今日の【1日1ヶ所】は「植木(植物)の手入れと雑草抜き」


以前 アスファルトの隙間からの雑草退治について紹介したのは コレ↓
雑草だけなら この方法で簡単に退治できるのですが

RIMG7112
こんな風に 育てている植物の隙間から生えてる雑草退治には「抜く」しかなく・・



RIMG7114

土が濡れていると 軽く引っ張るだけで根がス~~ッと抜きやすいので
雨上がりがおススメです。



今日も出てきました。クモ!!
RIMG7094
あえて何処に居るかは書きません。
手前のスプレーは 何度か登場している コレ↓
この時期の植木仕事には欠かせない スプレーです。


雑草・虫退治しながら
RIMG7098
新しい蕾を見つけて 嬉しくなったり♪

RIMG7096
この植木に花が咲く事も知らず。。

2年前のお正月の寄せ植えで我が家へ来た植木。
初めて花が咲いてくれました。('▽'*)ニパッ♪

RIMG7099
コチラも 続々と花が・・

RIMG7104
今日 新しく仲間入りしました。

RIMG7102

主張する葉っぱばかり。笑

RIMG7109
庭とは呼べない狭い隙間ですが 自分好みの空間になってきました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所




RIMG3628
引越し後まもなくの頃

RIMG3638
せっせと土をほじくり返し
石を洗って敷き詰めたお話は コレ↓

RIMG7107

あの時 頑張って良かった♪笑

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き